怠慢主婦 ドイツで同居 

日本食を食べなくなり義両親のしもべと化し、すでに何年になるだろう。遠い目しながら今日も行き抜いてやるぞっ

痛いよぉ~

2015年10月17日 | おいしいもの
応援してね!人気ブログランキングへ

思いついて焼きそばパンを作ってみた。
 
図書館の子供の向き料理本にスパゲティトーストがあって「伝統的な残り物料理」と記されていた。それを応用したのが焼きそばパン・・・いや、焼きそばトースト。
焼きそばはこちらの市販品を利用。「これは激旨」

夫には「なんだか、変」という評価を貰った。日本生活では焼きそばパンを食べたことがなかったらしい。イトーヨーカドーやジャスコ(ああ、彼が頻繁に通ったこの並んだスーパー、今もあるのだろうか!)では目に入らなかったのかな?

さて、腱鞘炎はまだ続いて、しかもだんだんひどくなっている。日常生活にも支障が出始めてきた。
昼食は私の嫌いな甘いもの。りんごのみじん切りを入れたクレープ状のパンケーキだったので、私はえらく機嫌が悪かった。食後にふて寝をしていたら義母が叫んで「普通郵便はいくらか知ってる~?」と尋ねた。飛び起きようとしたら、腱鞘炎部分に激痛が走り、から涙を流しながら「知らん~!」と返答した。
気を取り直してふて寝を続けようと思ったら「トイレに今のうち行っておきなさい!家中のトイレの調整をします。1時間かかるから」と階段をハアハア言いながら義母が登ってきて私に報告。またもや起き上がり、起き上がった瞬間にまた激痛~。
寝ている怠惰さがいけないのだ、と思い直して来週の友人との催し物のための折り紙を練習していたら、じわじわとした痛みが・・・うーん・・・絶対安静が必要かなぁ~









1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秋のとりさん)
2015-10-17 02:30:10
焼きそばトーストですか、上に乗っているのはコーンと
あの細いのはなんの野菜かな?

腱鞘炎ですか、私も前なりました。
最終的には包丁も箸も握れないほどまで親指が
曲がらなくなってしまって手術をして治しました。

でも、最近また痛みます。
なので、自分でお灸したりツボ押しをして
痛みを和らげています。

しょうが湯も効くそうなので今度試してみようかなと思ってます。

お大事に。
返信する

コメントを投稿