怠慢主婦 ドイツで同居 

日本食を食べなくなり義両親のしもべと化し、すでに何年になるだろう。遠い目しながら今日も行き抜いてやるぞっ

凄まじく遅いワイファイ

2020年04月28日 | 節約
義父と夫、私の三人が同時にインターネットで作業をすることが普通にある。
こういうとき、なかなか画面が変わらなくなるので非常にイライラする。
調べてみると、こんなに遅いウチのワイファイ速度。

これがどんだけひどいのか知らなかった。「90」って人のを見て、愕然。
まさに、桁違いじゃあないか?

きっと義父が節約していて、遅い契約をしているのだろう。
夫は家で仕事するのも可能なのに毎日事務所に出かけるのは、そのほうが快適なネット環境だからだろうなぁ。

ああ、貧乏は辛い。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (でん)
2020-04-28 20:40:49
我が家と同じぐらいです、ちょっとウチのが遅め。
3人だときついですね。
ケチってADSLのままです。

私も最近ブログを始めてみました。
返信する
Unknown (突撃工兵)
2020-04-28 23:21:42
お久しぶりです。
気になったので、自分のPCの速度を
図ってみました
一応参考で町田市
メガビット/秒
59.0 Mbps(ダウンロード)
202.1 Mbps(アップロード)

レイテンシ: 4 ミリ秒
サーバー: Tokyo
インターネットの速度は非常に高速です

このインターネット接続では、同時に複数のデバイスでの HD 動画のストリーミング、ビデオ会議、ゲームを処理できます。
返信する
Unknown (マカロン)
2020-04-29 08:52:33
スクリーンショットを見ると、Wi-Fiの電波強度を示す扇型のマークが非常に小さくなっていますね。同時複数利用(パイの奪い合い)のせいとも思いますが、Wi-Fiのアクセスポイントから遠く離れているか間に障害物を挟んだ場所にいるということも考えられます。契約の変更が難しければ、アクセスポイントとの距離を縮めるか中継機を設置する等の対策を講じてみるのもよいでしょう。もう実施済かもしれませんが。
返信する
Unknown (みぃ)
2020-05-06 06:06:26
ドイツは光ファイバーケーブルがあまり普及してないから遅いですよね。
うちのも遅いです!日本と比べたらめまいするくらい遅い。。。うちはテレコムでDSLとLTEのどちらか早い方にルータが接続するような契約してますが、どっちも遅い。pcだとLANケーブル直だと若干早い程度だしスマホの場合はWLANをオフにした方が早いのこともあるくらい
我が家の幹線道路沿いは光ファイバーの工事が最近終わり、家の近くまで来るのは年末予定。そうなったらすぐに契約変更予定です
ダメ元でルータの設定変えたりしたけど全く速くならないので、もともとの速度が遅いからWLANも超遅いってことで諦めました
返信する

コメントを投稿