怠慢主婦 ドイツで同居 

日本食を食べなくなり義両親のしもべと化し、すでに何年になるだろう。遠い目しながら今日も行き抜いてやるぞっ

小さい街の小さいデモ。

2018年02月11日 | 文化
警察車両が道路の真ん中で車の通行をさえぎるように停まっていた。
警察を先導に、小さいデモ行進があったんだ。

在住外国人によるものだとすぐにわかったけれど、何を主張しているのかちょいとわからなかった。

眺めていたら、知人の顔が。
手を振ると彼は私にすぐに気付いた。
「りすさーん、おいでよ!」と私を誘った。

真ん中の赤いパンツがその彼だ。
外国生活ではデモに参加するべからず。昔習った。そういうわけで、手を振って参加意思のないことを表示。
月曜日の新聞にこのデモについて写真入で載るだろう。ついつい気を許してデモ行進しちゃって私の顔まで入ってしまったら、夫から外出禁止令が出てしまったかもしれない。
そういうわけで、デモはいつも見学するのみ。
物々しい警察の警戒振りで、写真撮影もちょいと緊張したものだ!




コメントを投稿