怠慢主婦 ドイツで同居 

日本食を食べなくなり義両親のしもべと化し、すでに何年になるだろう。遠い目しながら今日も行き抜いてやるぞっ

下痢の原因

2015年01月18日 | 頑張って食べる
応援してね!人気ブログランキングへ

何かちょっと甘いものを・・・と食料小部屋をがざがざ漁っていたら、義母がやってきた。
「チョコレートがたくさんあるから食べなさい。ちょっと待って、古いのから消費してね」
要らないっ、とつぶやきそうになったのを押さえて固まっていた私に差し出されたのはこれ。

へーゼルナッツクリーム入りのウエハース。ま、いいか。不味かったらりす部屋のゴミ箱に捨てちゃおう。
いつも問題の賞味期限はこうだった、じゃじゃーん。

三年前。微妙だ。もう、古い食品や薬品を見ることに慣れきっているので、2012年がとっても新しく感じちゃうぅ
ちょっと試した。さくさく感がない。どうしようかな~。
そうだ、図書館で借りたビデオを観よう。

いきなり思考があらぬ方向に飛んで、この作品を観ることになった。行きつけの図書館のDVDには日本の作品も少々あり、もちろんドイツ語吹き替えになっているのだが日本語もそのままになっている。実家生活では見向きもしなかったアニメ作品をここでは観ている私。
「これって、戦前?」
「いや、高等学校だから戦後だな」
「どこ?もしかして、横浜?え、うそ、こんなド田舎?」
などと思いながら手は自動的にウエハースを掴んで口の中へ・・・・
気づくと、すでに全部食べ終えていた。うっほ。

翌日、トイレは下痢状態だったのは、やはり、全部食べちゃったせいなのだろうか。
毎年1月には体調を崩す私。いい加減に学習しろよ、って思うのだけれどねぇ。
古い菓子は捨てよう、捨てよう、捨てよう


コメントを投稿