怠慢主婦 ドイツで同居 

日本食を食べなくなり義両親のしもべと化し、すでに何年になるだろう。遠い目しながら今日も行き抜いてやるぞっ

家の造り方6

2015年03月20日 | 家屋
応援してね!人気ブログランキングへ


3月20日朝7時外気温これくらい

数日前から軽く風邪引きの私。ハンカチで鼻をかみながら200メートル先へ急いだ朝。
ティッシュペーパーを頻繁に使うと、鼻の周辺の肌が痛むんだ。
こうやって努力して撮影に出かけるのも、ブログ読者のマイエンフェルトさんの期待があるからだ。



内壁のブロックは薄い。ウチなどブロックでない内壁もあるぞ。



ここだけでなく、ちょっと住宅街を歩くとあちらこちらで新築・改築工事をしている様子を観察できる。
この街、景気がいいんだな、と経済のことなどさっぱりわからない私にもわかる。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無理しないでくださいね (マイエンフェルト)
2015-03-20 19:36:33
風邪をひいてまで
申し訳ないです。
それにしてもまだまだ寒いドイツ
僕の住む日本の名古屋は桜のつぼみが
膨らむほどの陽気がここ数日つづいています。
それにしてもこのまま
外壁や内壁をブロックで積み上げるとは
いかにヨーロッパに地震が無い事を
証明するような構造です。
ブロックでない壁
たぶんあとから設計変更などで
壁を付け足したのでしょうか?
また将来、壁を壊して部屋を簡単に広げる
つもりだったのでしょうか?

ちなみに
僕の家は子供が小さい時には
大きな一部屋で子供部屋を作り
子供が大きくなってから
仕切り壁を作りましたね。
そのため
当初からドアが意味もなく2つ取り付け
小さいころはドラえもんのどこでもドアだとか
言って遊んでいました。

コメントを投稿