怠慢主婦 ドイツで同居 

日本食を食べなくなり義両親のしもべと化し、すでに何年になるだろう。遠い目しながら今日も行き抜いてやるぞっ

夫の作戦

2017年02月19日 | カテゴリー分けするのに飽き
ここ数ヶ月、義母だけでなく夫まで私に「食え食え攻撃」を仕掛けてくる。
日本にいると普通体型だが、ここにいるとまるで子供のような体格の私に恐怖を感じているようだ。
ストレスで更に痩せてしまったので、私自身も何とかして体重、願わくば筋肉量を増やしたいと願っているところだ。
筋肉作りにはたんぱく質、と誰しも単純に考えるようで、夫はプロテイン飲料を私に買い与えた。
こういう商品ってジムに通っているような人たちの専用だと思っていた。

ちょいと気恥ずかしいのだけれど、放っておいたら古くなるだけなので飲んでみることにした。

添付のスプーンでひとさじ。そのままだと大豆の香りと味が強すぎて飲みにくいのでチョコレート飲料粉末を少々加える。
 
牛乳を200ミリリットルくらい加えて、ふたをして振ること20秒。
ミルクシェイクになって、おいしい。
 
おいしい、と書いたものの、今朝はなんだか飲みたくなかった。
義務感で飲んでいるからだろうな。これを飲んだら筋トレしなくちゃ、という妙な考えもある。

昨日、一緒に出かけた友人が、彼女が通っているジムに誘ってくれた。
「一週間無料体験ができるのよ。そのチケットを持っているのであげるわ」と言っていた。
彼女の行っているそのジムの、すぐ近くのジムに行ったことがある。競合相手だ。会費が違うので客はそれぞれの経済事情で選んでいる様子。
「フィットネスクラブはわたし向きではない」2016年11月17日記事
断ろうと思ったけれど、サウナがあるという部分に反応してしまった私。
トレーニングはいいから、サウナに一週間通う贅沢をしてもいいかしら、と思った。
プロテイン飲料飲んで、サウナに行く。
なんだか、自然に筋肉が付いてきそうな、勝手なイメージっ!夫に叱られそうだ~。


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はいじ)
2017-02-19 19:18:27
プロテイン飲んでサウナ!(^w^)
私も貧弱体型で筋肉つけたいのでぜひ経過報告お願いしたいです~なんて書いたらプレッシャーでやる気なくなるかしら?(汗)
プロテイン (マイエンフェルト)
2017-02-20 08:51:44
我が家の息子たちは
野球に陸上競技と部活に熱心で
プロテインなどの栄養補強食品は
ゴロゴロあります。
筋肉をつける効果や体重を増やす効果
のあるものなど用途によって
何種類もありますが
ただ摂取しただけでは
効果はあまりないかも?
トレーニングと摂取をバランスよく
しなければならないと思います。
特にトレーニング後に飲む方が
効果があるそうです。
Unknown (ゆきこ)
2017-02-21 04:22:40
経過を楽しみにしています。
オクトーバーフェストのビールジョッキ運んでいる女性のようになるのかな?!

コメントを投稿