怠慢主婦 ドイツで同居 

日本食を食べなくなり義両親のしもべと化し、すでに何年になるだろう。遠い目しながら今日も行き抜いてやるぞっ

腱鞘炎によくない作業だけど、書きたくて仕方がない。

2017年09月26日 | カテゴリー分けするのに飽き
なるべく短い作業時間で書く努力。

ひと月ほど前の古い建築物公開日のときのもの。
これは二年前も公開されていた街中の建物で、店舗として一階部分が使われていた記憶がある。

この自転車がある下の窓は地下室のものだ。

その地下室がこれ。現在の家屋と比較すると、まるでお化け屋敷だ。(写真になるときれいげに見える欧州の物資)

他の部分も二年前と変わらず、まるで仕事が進んでいない。

お金がないのか、業者が忙しいのか。
どこも新築、改築で忙しい様子だもの。

隣の家屋との壁の隙間。ごみが落ちたらまったく掃除できないな、と思った。


今回は長くかかりそうな腱鞘炎治癒の道。
いただいたアドバイスの中に、栄養状態に気をつけるというものがあった。
考えてみると、ここの生活、炭水化物と脂質、少量の肉(ウチはあまり食べない)とくたくたに加熱した少量の野菜。
そうだ、野菜が足りない、ビタミン・ミネラル足りない、と思った。
野菜バリバリ食べるぞっ

参考になる応援コメント、ありがとうございます。


コメントを投稿