怠慢主婦 ドイツで同居 

日本食を食べなくなり義両親のしもべと化し、すでに何年になるだろう。遠い目しながら今日も行き抜いてやるぞっ

尻の遺伝

2015年06月21日 | 子供たち
人気ブログランキングへ

平日の一家集合。役場手続きのために集まった。

私はこの件に関して関係ないのだけれど、付き合わされた。

駐車場に向かう帰りの道中のできごと。
前を歩く母と娘(義母と義姉)の姿を義父が息子(夫)に話していた。
「C子(義姉)のお尻は母親でなく、おばあちゃんに似たんだ」
家族間とはいえ、女性の尻の話を男たちが話題にしているのはどきっとする。聞き耳を立ててしまった私。
実を言うと、私は疑問に思っていたんだ。
義母の尻は、年齢に似合わず非常に格好いい。ところがその娘はそうでもない。
欧州人の腰から下など、我々日本人がどうあがいてもそれに近い人は少ないのだから、義姉の尻が義母に似ず格好悪いなどと思うこと自体無駄だっ・・・と結論付けてすでに長いけれど。
その疑問が解決した。義姉の尻はおばあちゃん譲り。60歳で亡くなったそうなので、義姉も夫も彼女のお尻の形など覚えていないだろう。義父だけ、娘の後姿から母親を思い出して懐かしんでいるのだろうな。
孫のP子ちゃんのお尻は発達途中。義母に似れば、生涯かっこいいお尻を自慢できるぞ。
「おばあちゃんと同じお尻なの」ってね。







コメントを投稿