怠慢主婦 ドイツで同居 

日本食を食べなくなり義両親のしもべと化し、すでに何年になるだろう。遠い目しながら今日も行き抜いてやるぞっ

散歩も面倒なときは自室なわとび

2020年05月16日 | 健康
じゅうたんの上にヨガマットを二枚重ね、その上で縄跳びをしている。

縄跳びをする際、膝を痛めないようにきちんとした靴を履け、という記述がある。いちいち靴を履くのは面倒なので、床にクッション性を持たせることにしたんだ。これが正しいのかわからないけれど今のところ膝に影響はない。
階下の居間でテレビを観ている義両親たちからの苦情も無い。
実家生活で室内縄跳びをしたことがあるが、これはすぐに叱られた。「うるさい」と。
うん、ドイツ生活のいいところ?ただし、集合住宅では上下の住人の生活音が聞こえる、という例も聞いているので、ウチだけの現象かもしれない。



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oshieru)
2020-05-17 13:00:12
私の縄跳びは、飛んだ足の下に縄を通す感覚で飛んでいます。
返信する

コメントを投稿