怠慢主婦 ドイツで同居 

日本食を食べなくなり義両親のしもべと化し、すでに何年になるだろう。遠い目しながら今日も行き抜いてやるぞっ

着てみたいワンピース、私には似合わないだろう、確実に。

2018年05月17日 | 衣類の工夫
母の日ケーキ。

自分のことなので自分で二種焼いた義母。

ロールケーキはいつもよりまずかった。

ついでに、他の家庭から送られてきた母の日ケーキ画像。
見た感じと、この家の習慣をちょいと知る私の予想ではこのケーキは出来合いの品だ。
食べ盛りのティーンエイジャーが二人もいる家庭には小さすぎる!
中年と老年世帯のウチはこの三倍位の量のケーキを用意するなんて・・・・

義姉の着ていたワンピースが可愛かった。

上はTシャツのような素材で、スカート部分は普通の綿。
ブラが透けて見えるのはいいとして、時々スカート部分からパンツのようなものがみえるのがドイツ風。
青っぽかった。日本でパンツが透けて見えるってのはあまりないだろう。

切り替えのウエスト部分がちょいと上すぎなのではないか、と思うのだが、彼女によく似合う。
最近、義姉はかわいいと感じるデザインの服を良く着ている。
飽きたら私に回して~、って頼んでみたいけれど、たぶん、私には合わない。
第一、こんなに薄地では湿気のないここでは日陰に入ると寒い。
サンダルにストッキングを穿くのはおしゃれではないので、素足でなければならない。
真夏でも靴下を欠かせない私には、無理なお洒落だ。
そういうわけで、他人が着ているのを目で楽しむだけにしておこう・・・

日本の真夏だったら、私でも大丈夫なのにねぇ・・・・もっとも、汗だくになるから着るたびに洗濯が必要だろう。



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぬらりひょん)
2018-05-18 23:25:32
初めてコメントします。
2年前くらいにリスさんのブログに出会って、それからずっと読んでいます。
何故か実家の家族の温かさに包まれるような感覚になるんです!不思議な魅力のリスさんブログ!
きっと、リスさんは魅力的な人だから!
いつも本当にありがとうございます。
遠い国から、リスさんの幸せを祈っています^^
返信する

コメントを投稿