怠慢主婦 ドイツで同居 

日本食を食べなくなり義両親のしもべと化し、すでに何年になるだろう。遠い目しながら今日も行き抜いてやるぞっ

最近は珍しい日本人音楽家

2017年02月26日 | カテゴリー分けするのに飽き
街中で見かけたコンサートの広告。
また、中国人かなぁ、彼、なんだか若い頃のレオン・ライ(黎明)に似ているかも。
・・・などと考えた。
クラシック音楽界も容姿が売り込む際の大事な要素になることがあると読んだことがある。

名前を覚えてやれ、とよくみると・・・

おおっ、日本人じゃあないか。
いや、昨今は名前だけで日本人と判断するのは危険だ。日本人名を持ったアメリカ生まれのアメリカ育ち、国籍もアメリカを選んでいる日本ルーツの人物がたくさんいる。
一応、調べたら日本生まれの日本育ちの人だった。
そうなると、この写真、なんだか千秋真一に見えてくる!
年齢的にも、のダメカンタービレが連載されていた頃と近いしぃ。千秋はピアノも得意だったしぃ。
中国人音楽家が欧州進出を激しくしている昨今、彼の存在は貴重だ。
是非、頑張って欲しい。



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エラメイ)
2017-02-26 22:43:43
りすさんてお若いのに、レスリー・チャンやレオン・ライなどの名前が出てくるのでちょっとびっくりです。香港映画をよくご覧になっていらしたのでしょうか?
去年レオン・ライは中国の「非凡搭档」というTV番組で、若手に交じって頑張ってました。英語が上手で驚きましたが英国留学していたのですね。
返信する

コメントを投稿