怠慢主婦 ドイツで同居 

日本食を食べなくなり義両親のしもべと化し、すでに何年になるだろう。遠い目しながら今日も行き抜いてやるぞっ

タンゴ→レスリー・チャン

2016年08月12日 | カテゴリー分けするのに飽き
街中で、宣伝をかねたタンゴ教室の催し物があった。

カフェの一角で、生徒たちが踊っているだけなのだけれど、見蕩れてしまう。


難しそう。インド舞踊が一番難しい、と聞いたことがある。

日本にもタンゴ愛好家は多いだろう。

動き激しいものを、私のコンパクトカメラでは上手く撮影できなかった。

↑これが一番のお気に入り。

さて、ブログ記事にしようと、編集画面を開けて写真を並べた時点で、急にレスリー・チャンを思い出してしまった。
タンゴ→ブエノスアイレス→映画→レスリー・チャン、と頭の中で変化する人はどれくらいいるだろう?
レスリーの動画をあれこれ観ていたら、あっという間に一時間が過ぎてしまった。
おお、いけない、いけない、ちゃんと集中しなくては!


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニャンタ)
2016-08-12 11:02:13
おお!懐かしい名前が。彼は良い俳優でしたね。とっても色っぽくて、でも全然嫌みのない素晴らしい俳優でした。早すぎる彼の死で、香港映画が急速に輝きを、失っていったように思います。彼の代わりは、何処にもいない、存在感の凄い俳優でした。香港が中国に返還されて、どうなるんだろうと思った矢先でしたね。今の香港を見たらなんと思うでしょう。彼の事、皆忘れないで欲しいなと思います。
返信する
おおおお! (ゆきこ)
2016-08-13 03:45:27
この頃の香港映画が好きで、この作品も映画館でみました!
その後香港映画は…?
返信する

コメントを投稿