怠慢主婦 ドイツで同居 

日本食を食べなくなり義両親のしもべと化し、すでに何年になるだろう。遠い目しながら今日も行き抜いてやるぞっ

銭失い

2014年11月26日 | ここの品々
応援してね!人気ブログランキングへ

使用開始から一週間しか経ないブーツの底部分の接着がはがれてきた。日本から持参の瞬間接着剤で悪戦苦闘していたら、義父がやってきてこうした・・・
 
きっと義父の古シャツ。万力は100年位前の品かもしれない。
こんなにして押さえつけたら靴の形が悪くなるじゃあないか、とチラッと思ったけれどすぐにどうでもよくなった。
 
激安スーパーで売られていた廉価品だもの。
案の定、義父の少々荒っぽいやり方のせいか、シャツと靴の表面がくっついちゃって、無理にはがしたらコーティングされていた色が剥げてしまった。むむむっ。


この広告を見たときに、可愛いと思って勇んで秘かに買いに行ったんだ。
義母に言ったら絶対反対されるものね。
「靴とかばんは皮製にしなさい」という義母ルールに反するから。
だってぇ、お義母さん、皮製って、4,5倍の値段がするじゃあないですかぁ~

義父と私が靴底接着に集中していたところを義母はちらちらと観察していたけれど、何も言わなかった。
「それみなさい!、安物買いをするからよっ」
くらい言ってもらえると、気がラクになるなぁ、とか思ってしまった・・・




1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アルディでは買わないでおこう・・・ (kawako)
2014-12-01 01:18:11
先日、私もドイツでブーツ買いました~ 

ドイツとはいえ、そこはスイス国境からすぐ近くにある町で、そこの商店街はスイスからお買い物に来る人たちでいつもにぎわってますw

普通の靴屋で買ったので、2割引だったけどまだ一万円ほどしてたかな。

私、足のサイズがデカくて、靴を買うときは値段よりも足に合うかが重要なので、靴に関してはお金に糸目をつけないことにしています。
返信する

コメントを投稿