怠慢主婦 ドイツで同居 

日本食を食べなくなり義両親のしもべと化し、すでに何年になるだろう。遠い目しながら今日も行き抜いてやるぞっ

漢字がわからない人たちはこの一文字を単に図画と見るのか。

2021年08月25日 | ここの品々

ゲームを放ってあちこちを片付けていたら

めったに来てくれない小鳥が主人公の手の上に乗っていた。

慌てて撮影し、主人公の位置を調整して

彼の名前入りスタンプを加えてみた。

このアメリカ産ゲーム、

世界各国で人気のようだが、

中国やその周辺の漢字教育をしている以外の国々のプレーヤーには

「仁」って文字を何だと思っているだろうかしら。

いや、ネットで検索しているかもしれない?

一年前、このゲームを始めたときは

この主人公の顔がいやでいやでたまらなかったが、

今となっては大人気で、もしシリーズ化したら

ずっと出ていてもいいんじゃないか、って思うくらいだ。

 

 



コメントを投稿