怠慢主婦 ドイツで同居 

日本食を食べなくなり義両親のしもべと化し、すでに何年になるだろう。遠い目しながら今日も行き抜いてやるぞっ

ミュンヘン銃撃

2016年07月23日 | カテゴリー分けするのに飽き
私が領事館から事件のメールを読んだのと、義両親たちがテレビ放送で知ったのがほぼ同時だった。

テレビは同じ動画を何度も流しながら興奮気味のアナウンサーがまくし立てている。

数日前のウチより北の街近郊での斧事件はそれほどショックではなかった。
「斧」ってところがなかなか原始的な印象なのと、死者がなかったことだったからかな。
ミュンヘンと言えば、夫が私にここに来た頃から「危険だから行ってはいけない」と禁止している場所だ。
彼のそんな言葉に素直に従っていたら、何もできないので、在外選挙など重要な用事はもちろんのこと、ミュンヘン在住の知人友人を訪ねたりして夫には内緒でたびたび行っていたものだ。
こんな事件が起こってしまっては、本当に行けなくなってしまうではないか!
先日も在独日本人仲間のE子さんとミュンヘン近郊のお城に行こうか、という話をしていたところなのに。

おお。
夫はまだミュンヘンの事務所にいるぞ。
事件発生場所から離れているが、犯人逃走中らしいので、ちょいと心配だ。
いつも深夜の帰宅だ、今日は早く帰って来いよ!!












1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に危険になってきた (マイエンフェルト)
2016-07-23 07:24:28
ドイツのミュンヘン
ドイツの中で最も僕の好きな街です。
ドイツに行くときには必ずと言っていいほど
滞在しました。
そんな街でこのようなことが起こるとは
ショックですね。

よくりすさんのご主人が危険な街と
おっしゃっていましたが
以前 長男と旅行した時には
息子を一人でHbfからミュンヘン2の空港まで
お使いに行かせたことがあるほど
何でもない街でしたのにショックです。
返信する

コメントを投稿