怠慢主婦 ドイツで同居 

日本食を食べなくなり義両親のしもべと化し、すでに何年になるだろう。遠い目しながら今日も行き抜いてやるぞっ

これ無しで生きれない

2016年06月28日 | カテゴリー分けするのに飽き
応援してね!人気ブログランキングへ

毎日大忙しの義両親たち。
 
のどかなように見えるけれど、高所で刃物を扱う仕事だ。
怒鳴りあう声が聞こえてくるという、激しい家事労働。

義両親ができなくなったらどうしよう、と知人友人にこぼすと、「お金出してやってもらえばいいではないか」答が来る。
そんな経済力が私たち夫婦にあると思っているのか。

広い庭を持っていると、余っている金も持っていると思われがちな私たち一家。
違うんだよっ


アパート暮らし知人の部屋のベランダから撮影した風景。

二階から下を見下ろす。
欧州人は誰でも庭仕事好きと思っていたら、そうでもない様子。

なんとなく、整っていない印象。これがいいのかもしれない。

義両親、貸しましょうか、と思ってしまう。






コメントを投稿