怠慢主婦 ドイツで同居 

日本食を食べなくなり義両親のしもべと化し、すでに何年になるだろう。遠い目しながら今日も行き抜いてやるぞっ

日本が舞台のものが面白く感じる外国生活

2021年03月01日 | 日本

外国生活で初めて

日本の良さを発見する人も多いだろう。

私もその一人のようで、

ゲームもやっぱり日本が舞台のがお気に入り。

アメリカで制作されたこのゲーム、

黒沢映画に傾倒したスタッフたちが作ったので、

このような白黒画面に変更できる。

その黒沢映画がどんなものだかよく知らない私。

「世界のクロサワ」と呼ばれるくらいなのだから、

もしかしたら、ここの図書館にあるかもしれない、

って検索したら、七人の侍、羅生門などのDVDがあった。

数か月ずっと貸し出し中なので、

これまたドイツの黒沢ファンが独り占めしているのか。

来週がその人の返却期限、そして願わくば

図書館も開館になると期待して、

黒沢映画を借りに行こうと思う。

 

 

 


コメントを投稿