怠慢主婦 ドイツで同居 

日本食を食べなくなり義両親のしもべと化し、すでに何年になるだろう。遠い目しながら今日も行き抜いてやるぞっ

台湾人は本当に日本が大好き、ちょいとウザイと感じるくらいにっ

2019年08月01日 | アジア事情
近隣に住む何人もの台湾人知人のほとんどは日本が大好きだ。あるいは好感を持っている。
世界各国、近隣諸国とは仲がよくないのが普通の国際関係なので、この例外を大いに喜ばなければならない。
だが、時にうっとおしく感じることもある。
ニッポン大好きぃ~
っていつも私に猫の如くすりすりやれると「もういい、わかったから」と感じるものだっ

この台湾人は妙なワンピースを着てきた。
変なプリントだな。義母や夫は、私がこれを持っていたら外に着ていくのを禁止するだろう。
彼女が「これは日本の品よ」と言ったのでびっくりした。

確かに、その証拠らしきプリントが生地にされている。

ううう・・・・
製造会社の住所を電話番号入りって。この電話番号もなんだか記載の仕方が怪しい。東京だったら03、次に四桁が二度続く表記になってすでに長い。

この会社、本当に存在するのか、と思って検索したら、あったっ電話番号もあっているぞ。
失礼いたしました・・・
ちょいとびっくりする柄だけれど、そういう面白さを服に表現し、販売して成功している会社なのだろうと理解した。
これを着ている彼女、いつも豪華で高品質な衣類を着用している。貧乏臭い私とは大違いさっ
このワンピースも上質というのも一瞥して観察できた。ただ、柄はかなり斬新な発想のものに感じたんだ。
台湾人よ、日本の品を消費してくれて、ありがとうよぉ~
ってドイツで感謝する国際か激しい昨今。







コメントを投稿