怠慢主婦 ドイツで同居 

日本食を食べなくなり義両親のしもべと化し、すでに何年になるだろう。遠い目しながら今日も行き抜いてやるぞっ

大晦日の定番番組

2017年12月30日 | カテゴリー分けするのに飽き
よく知られている大晦日のこの番組。

ドイツ生活事情の一つとして紹介しておきたい。
ドイツだけなのか、欧州各国でそうなのか。吹き替えも字幕もないこの作品。(吹き替えあっても意味ないし)
毎年これを見て大笑いしているのか?義母にもウケまくっている。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大晦日 (かきこ)
2017-12-31 20:38:21
りすさん、いつも楽しくブログを拝見させていただいています!
今年もあと僅か、うちの夫も毎年Dinner for oneでばかうけする内の一人でございます。今回はDönner für mich ってのも見ようよ!とうきうき。
この作品って、西ドイツでは定番ですが、東側ではそうでもないようですよ。

ところで我が家では、新年の花火が打ち上がり始めるころ、ゼクト片手にPC前に座り、オリジナルバージョンを3回程堪能した後、パロディバージョンを見てまた笑い転げ、窓から花火を眺め、自らも花火を持って街へ繰り出す、というのが大晦日の定番行事です。(私たち、若くはないです。)
リスさん宅はどう過ごされるのでしょうか?

では、よい年越しをお迎えください!
くれぐれも火事にはお気をつけを!(昨日 近所で火事がありました😱公園で焚き火でもしてるのかね〜なんて呑気なことを言っていた我々、反省です。)
返信する

コメントを投稿