怠慢主婦 ドイツで同居 

日本食を食べなくなり義両親のしもべと化し、すでに何年になるだろう。遠い目しながら今日も行き抜いてやるぞっ

これは激旨

2012年08月13日 | いろいろ
近隣の街在住のpau pauさんにいただいた日清の製品。焼きそば。
明らかに欧州市場向けのパッケージ(ドイツ語とフランス語らしいものが印刷されている)だ。
今までの日清のカップラーメンにはない丈夫そうな造りのパッケージ。プラスチック製の蓋には穴があって、そこからお湯を捨てる仕組み。なんでこんな丈夫な蓋に?って疑問に思うくらいだ。
あまり期待しないで食べてみて驚いた。

さすが日本の食品メーカー、と嬉しく思った。数々のここで販売されている欧州向け日清のインスタント麺類を試してみたが、今のところこれが一番おいしいかな。
これはどこで売られているのだろう?ここの街ではまだ見かけていない。
pau pauさんは8月末まで休暇旅行で連絡が取れないし。




追記 在独読者の皆様へ
ブログ仲間のらくだのせなかさんからいただいた情報です。
このカップ麺はrealまたはREWEにあるそうです。あ、知ってた?私だけ知らないって?あはははは~


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変わったスタイルですね (今日の昼メシは、具がキュウリだけの冷やし中華だった、貧乏な狸たかし)
2012-08-14 13:16:33
見た目は普通のカップラーメンですよね。

なぜ容器が平べったくないんだろう?

返信する
さすが日清!! (みどりっち)
2012-08-14 14:02:25
おいちいものに出会えて何よりです。
ちなみに、お盆の今日の我が家のお昼は、
ふつうに豚焼きそばでした。
「なんだ、焼きそばか」程度の反応で
家族は口にしているけれど、、
もっと、感動して食べるべきですよね。
返信する
Unknown (狸さま、)
2012-08-14 16:08:47
夫に冷やし中華を作ろうとたくらんで、その具についてあれこれ思考していました。
卵、とりあえず、1個分なら良し。(彼は1日に2個以上食べない主義)
ハム、肉類摂取は避けている彼。ダメ。
トマト 先週、下痢したのはトマトのせい、と彼は信じているのでこれもダメ。
で、残のはきゅうりだけなんです。
そ、狸さんと同じきゅうりだけの冷やし中華、夫に作ります。
今の時期、きゅうりは自家製だからタダだしぃ。
麺は細いスパゲティで代用で安いしぃ。
返信する
Unknown (みどりっちさま、)
2012-08-14 16:11:52
次回、焼きそばを食べるときはご家族の皆さんに「焼きそばもろくに食べられないかわいそうなりすという日本人がいる」と前置きしてくださいっ。

義母も同じことを考えていたかもしれません。
ケーキを作るたびに「日本ではこんなにおいしいケーキをたべれなかっただろう、息子はもっと感動して食べるべきだ」と。
返信する
Unknown (michi(ミヒ))
2012-08-14 17:51:25
リスさんこんにちは。
日本のカップ麺、ドイツだとバカ高そうですね。4ユーロぐらいするのかな?^^;
日本への恋しさを忘れさせてくれる、何かドイツの美味しい食べ物って無いのですかー?

余談ですが、最近美味しい飴を発見!「珈琲茶館」というコーヒー味の飴がマイブーム。
濃厚なコーヒー味と風味で(゜д゜)ウマー
返信する
Unknown (michi(ミヒ)さま、)
2012-08-14 19:51:44
こんにちは、ミヒさん。
日本からのカップ麺の値段は調べたこともありません・・・
って、ちょっと調べたら・・・http://shochiku-online.com/ja/231-cup-ramen-maruchan-yamamoto-marutai-kinchan-ace-cook
うわわわ~、本当に4ユーロ近くするのですねっ。
私には一生食べることができないかもしれません。(大げさすぎ)
「日本への恋しさを忘れさせてくれる、何かドイツの美味しい食べ物」
ないないな~い、とブンブン頭を振ってしまいそうです。
食べるものは子供の頃から馴染んだ味が支配していますから、なかなか難しいところがあると思います。

コーヒー味の飴ですか。いいな。ここにもあるけど。
タイ産のが比較的おいしかった。ここのは試したことがありません。
日本のはまず、外れないからいいですよね。
返信する
冷やし中華~ (´∀`) (kawako)
2012-08-15 00:04:22
私も何度か作りましたけど、いつも入れるのは鶏肉とレタス・サラダ菜です。ちょっとサラスパっぽいですか。

鶏肉は鶏もも骨付き足なんですが、ネギ・しょうが・塩・酒で20分茹で、できれば後1時間ほどそのまま置いておくと肉がしっとりします。
茹でた後は骨から簡単に肉が外れるので、手でほぐせます。

煮汁はこして味を足すとスープになります。この煮汁を使って炊き込みご飯にするのもアリです。

スイスのきゅうりは日本のと見た目も違いますが味も違うんです。ドイツはどうですか?

返信する
やきそば (nomuaki またの名を「らくだのせなか」)
2012-08-16 22:35:27
大き目のスーパーなら、売っているらしいですね、これ。
チリ味もあったと思いますよ。

冷やし中華、ほそ~いスパゲッティに重曹入れてゆでると、それっぽく出来上がると聞いた覚えがあります。
うちは、春雨使って、きゅうりと乾燥ワカメを戻したもの、トマトをトッピングします。
返信する

コメントを投稿