怠慢主婦 ドイツで同居 

日本食を食べなくなり義両親のしもべと化し、すでに何年になるだろう。遠い目しながら今日も行き抜いてやるぞっ

寂しいときは家中の電気をつけちゃえっ

2016年12月31日 | カテゴリー分けするのに飽き
マレーシア在住の友人が二日半の断水があったと報告してきた。


ドイツも日本も、災害以外で二日半の断水は珍しい。
バケツに水をためておく様子がほほえましいくらいに感じちゃう。

そうだな、ペットボトルの飲料水は売れに売れただろう。

バケツも売れただろうな。
比較的平和な断水は、小さい子供たちには日常から逸脱した楽しい経験かもしれない。
私自身の思い出がそうだもの。
お風呂にいっぱいためた水をすくってそれで料理する様子を興味深く眺めたものだ。

さて、そのマレーシアの彼女が落ち込み激しい私にアドバイスした。
「寂しいときは家中の電気とテレビをつけて寝ればいいよ。私はそうするの」
早速実行しようと思う。

私には、来年はいい年になりますように。
読んでくださっているあなたには、来年もいい年でありますように!



3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来年も楽しく読ませていただきます (マイエンフェルト)
2016-12-31 17:35:06
りすさんのログ
僕もドイツの事は
いろいろ知っているつもりでしたが
りすさんのログを読んで
ドイツのいろいろな面を知りました。
難民の流入による
ヨーロッパの社会の動き
僕も目が離せません。
2017年はりすさんにとって良い年であることを願うばかりです。
これからも
楽しく読ませていただきます。

返信する
Unknown (えらめい)
2016-12-31 19:51:19
一年間お疲れ様でした。
どうぞ来年がリスさんにとって良い年でありますようお祈りしております。
返信する
Unknown (もかちゃん)
2017-01-01 07:22:52
あけましておめでとうございます!
今年もブログを楽しみにしております。でもりすさんの健康が第一ですので無理をなさらないよーに!
返信する

コメントを投稿