林 住 記

寝言 うわごと のようなもの

めでたさは中ぐらい

2014-01-01 | 林住期

あけましておめでとうございます。

と言ってはみましたが、百年近く生きてるとあちらが見えてきて、芽出度さは中ぐらいですかね。

・・・ 

元日早々、シャモじぃから電話があった。
高麗神社へ初詣に行かないか、というご提案だった。相変わらず元気だなぁ。

昨年も確か行ったと思うが、今年は行けない、と。

一昨日の伐採作業中、切株に激しく躓き、足指が腫れてしまったからである。
大した怪我ではないけど、往復2時間歩行は辛いからね。

それに、起きたばかりで頭がぼんやりしていた。

・ 昼ごろに元日になる庵かな ・
                     ........一茶

そういうわけですが、今年もご贔屓のほど宜しくお願い申し上げます。

140101



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めでたさは中ぐらい (が~こ)
2014-01-05 20:01:05
あらためまして謹賀新年です。高麗神社、元旦朝の8時発で速攻しました。渋滞を避けたつもりが、珍しく手水の順番待ちで大渋滞。龍神様の口からチョロチョロ水? いえいえ充分な水量でしたがね。 ところで御足の回復は如何ですか? 「徒歩」なんて考えたことありません。 ん?来年こそは5km×2を「徒歩」で挑戦しようかな?たぶん親父一人での小さな旅になるんでしょうね。おっと!鬼さんに笑われそう・・。 
返信する
歩く (森生)
2014-01-06 17:59:44
が~こさま
車より徒歩を心掛けています
高麗神社へは 車が数珠繋ぎになるかわせみ街道より 遠回りになりますが 清流橋や高岡橋経由を お薦めします
年末年始の高麗神社は 日陰で寒いので 隣の聖天院はいかがですか?
景色も良く 明るく 空いております
ご利益は 似たようなものでしょう
足が丈夫なうちに 往復 歩きましょうね
返信する

コメントを投稿