林 住 記

寝言 うわごと のようなもの

いぼいぼ軍手

2021-11-26 | 遊行期

上は園芸作業用の軍手ですが、布団を干す時に使い始めました。
イボイボが滑り止めになり、重い敷布団を床に落とさなくなりました。
ベランダの床は埃と花粉で汚れてますからね。

そしてこの軍手をしていると、静電気を寄せ付けません。
あのバチッという衝撃は心臓に良くありません。

握力と腕力が衰えたご同輩に、この軍手をお薦めします。

日差しで暖かく膨らんだ布団に潜り込む時、シアワセを感じます。
良く晴れた日は、ベランダを満艦飾にしましょうね。

211126


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (続強子の部屋)
2021-11-26 11:05:49
イボイボ軍事便利ですね。
私はグリーンを愛用しています。
沢山の色があって楽しいです。
返信する
Unknown (小肥り)
2021-11-26 13:11:46
イボイボのない普通の軍手が山のようにある。
いいこと聞いた。買いに行こう。
窓ガラス、水で洗って拭いても拭いても
乾いて見るとウロコが残る。どうすりゃいいの・・・
返信する
防寒手袋 (森生)
2021-11-26 17:02:45
続強子の部屋さま
色違いは 本格的に寒くなった時 防寒用に使います
安価で左右を選ばず 便利に使えますよね
返信する
窓ガラス拭き (森生)
2021-11-26 17:10:56
小肥りさま
そういえば 窓ガラス拭き 2~3年やってない
ある程度以上には汚れませんからね
名前は忘れましたが 窓拭き用の器具は ホームセンターで売ってます
丁字型で横線部分にゴムが挟んであるやつ
ビルの窓拭きを内側から見ていて 同じものを買いました
使い方にはコツが要ります
普通の軍手は 嵌めたまま 水っ洟を拭くハンカチ代わりになります
返信する

コメントを投稿