天気が悪いと、体重が増える。
大風が吹いて桶屋が儲かるよりも、確実なことである。
体重が増えると身体が重く、動くのが億劫になり、また体重が増える。
そしてブザマなパンツ(ズボンのことですよ)を買わなくてはならない。
俳優・榎木孝明さん。
59歳(身長180cm、体重80kg)は、30日間、水と飴を口にするだけだった。
結果、体重が71kgに減り、見た目には大分痩せたが体調は上々。
朝の民放TV各局で話題になっていた。
映画に病人役で出演したわけでもないのに、よくぞ頑張った。
蔭に支援者がいたようだが偉いことだね。
森生77歳。身長は1cm縮み169。体重は毎日変化し凡そ69から70kg台。
両足に重い負担を感じる今日この頃。
血圧が高く、年中、カラダのあちこちが不平不満を漏らしている。
1日1食という健康法がある。
この健康法を実践して12年目になる女子高の教頭先生がおられる。
教頭先生の場合も体調上々、頭スッキリ、
食費と食事時間の節約になったそうで、真似したいところだが.......。
梅雨空が続き、家に閉じ篭っている。今夜の体重は71kg台に達してしまうだろう。
1日1食は無理だが、せめて朝昼晩の分量だけでも減らしたい。
朝食はパンとキャベツサラダにしたら、昼飯はいつもより早い12時前に。
昼食は素麺1束に小さい冷奴のみ。
結果、とても夕飯まで空腹をガマンできない。
イライラするよりはと、煎餅やらココアやら胡桃などを補給。
1日1食どころか、4食ということになった。
その後、夕食で水分を徹底的に控えた結果、就寝前の体重は79.9kgでした。ほっ。
榎木さんの不食を支援したのは業者ではないか、と考えてますが......。
つまり榎木さんは、その業者の広告塔というわけ。
教頭先生の方が信用できますね。
150622
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます