林 住 記

寝言 うわごと のようなもの

ふくらむ蕾

2022-03-07 | 遊行期

関東平野に春一番が吹いたとか。
埼玉県西部の高麗の里は、風もなく、汗ばむ暖かさだった。

そして暖かさが、ボケの蕾▲を膨らませました。

ところがきのうは一転。
猛烈な北風が吹き荒れ、まさに冬本番の寒~い一日。
じじぃは家に閉じ籠り、ボケ満開状態でした。

ウクライナは負け戦。
親類からは、訃報続々。
じじぃは、続く食欲不振に、全身倦怠。

しぼむ一方ですがな。

220307



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小肥り)
2022-03-07 10:41:17
私も、ここ2、3日はボケ爺状態でありました。
紅梅白梅をパトロールしたんですが、写真に撮るのが難しい。
花が小さいからだろうか。諦めました。
しばらくしたら桜が咲いてくるでしょう。慌てることはない。
いい知らせを待とう。
これが日常か (森生)
2022-03-07 21:48:27
小肥りさま
ぎっくり腰 完全ではないものの回復に向かい 良かったですね
森生の疲れ易さ 体調不良は一向に良くならず 体重が毎日減っております
花の便りもあまり気にしなくなりました
なにしろ外出が億劫で・・・・

友人知人たちも 続々三途の川を渡っているので これが日常になるのかもしれません
終活をいよいよ実行しなければ と思う今日この頃です
食欲不振に (BB)
2022-03-08 15:05:42
自家製蕗味噌が美味しくできました。ほろ苦くていい香り。ご飯にまぶしてお握りにして、焼き海苔パリッと 森生アニサン(勝手に失礼)に届けたい!
蕗味噌! (森生)
2022-03-08 21:52:52
BBさま
朝食は何とか摂れています
昼食を 身体が受け付けません
やむを得ず シチュウやスウプやヨーグルトなど流動食や 剥き栗にココアなど ままごとのような昼食にしております
2歳年上の友人は 昼食を全く摂らなくなりました
80歳を境に 互いに身体が変質したのかもしれません
蕗味噌 美味そうですね
ご提案 ありがとうございます
Unknown (金鷲亭)
2022-03-10 09:06:41
連日ニュースを見るのがつらいです。
木々の枝が赤みを帯び、芽がふくらみ、
草が動き出すこうした春の兆候を
見つけるのがなぐさめとなっていますが、
彼の地には何の効力もないところがまたつらく。
植物の誘いによって心地よくお身体を
動かすようになれば、食欲も
戻ってくるかもしれませんね。
もう少し待ちましょう。
暫く休載しようか と (森生)
2022-03-10 16:37:14
金鷲亭さま
まったく嫌なニュースばかりで 気が滅入ります
ブログだけでも 明るく愉しい話題にしたいですが 不定愁訴を抱え込み 落ち込むばかりです
何もかもが億劫で・・・・
心機一転のために しばらく休載しようかと思う今日この頃です
Unknown (金鷲亭)
2022-03-11 17:49:48
ただでさえ物憂い春。今年はことのほか。。。
ご体調はいかがですか。
私を含め、[林住記]を拝読することを
楽しみにしている読者の方はたくさん
いらっしゃいます。
ご無理なさらず飛び飛びでもしばらく間があいても、調子がいいとき、気が向いたときに、お続けいただければうれしいです。
そうさせて頂きます (森生)
2022-03-13 21:29:41
金鷲亭さま
有難いコメントを有難うございます
確かに週3本の記事は無理になりました
お言葉に甘え 当分の間 切れ切れの投稿とさせていただきます

コメントを投稿