林 住 記

寝言 うわごと のようなもの

投げ出す

2021-09-06 | 床屋放談

人事のスカと言われたスカのこと。
コロナはさておき、手練手管を尽くすはず、と見ていた。
が、アベに続きあっさりと投げ出した。

最後の相談役があの、軽~い進次郎ひとりだったとは......。

ま、何はともあれ、スカが去ることはいいことだ。
コロナ専念なんて言わず、さっさと消え去ってもらいたい。
政治空白は、ずっと続いてきたことだ。

高市・岸田・河野・その他。
後継候補は、どれもアベウィルスの感染者だ。
しかも、二階・麻生の臭い息がかかっているらしい。

対する石破は、党内の嫌われ者とか。

だったら野党第一党の枝野かと言えば、普段どおりの文句だけ。
国会が開かれない場合の、世論を動かす術を考えていない。
つまり、現状満足安住派ということ。

共産党と五輪大臣のオット先生が、わが団地に宣伝車を走らせた。
共産党は「困りごとは何でも聴いてあげる」だった。
オット先生は..........忘れた。

だけどやる気は感じられる。
これに対し枝野ときたら、始めから投げ出している。
いっそのこと、自民党に合流しろ。

210906


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
言われるとおり (としくに)
2021-09-06 08:48:08
森生さんが言われるとおりだ。
土曜日、コンビニへ新聞を買いに。
beパズルがやりたいので。
本誌は読まないでブチ捨てるのだけど、「スカ退陣」の大見出しで読んでしまった。
川柳に「初めてだ国民のために働いた」とあった。
大学の政治学者さんは最後に「厳しい言い方ですが、この1年、日本は首相が空席だったようなものです」と言っておられる。厳しくなんかない、事実だ。
前は仮病で辞める、今度は無策で追い出される、情けない話。後もろくなのがいない。
一体どうしたらいいんでしょう?
自分のブログ、やっと四国まで来ました。
返信する
自助 (森生)
2021-09-06 12:08:41
としくにさま
スカが当初言ったとおり 自助共助公助ですよね
政府をあてにすると ろくなことはありません
自分のことは自分で護りましょう
自動車旅行 応援しています
返信する
Unknown (小肥り)
2021-09-06 13:34:53
あの鬱陶しい顔が画面から消えるだけでよい。
コロナ専任などと出来もしないこと、変な余韻は残さないでほしい。
気配すら消えてほしい。私はそう思う。
野党は野党で今の「追及してる風」のほうがいいでしょう。
頼むに足らず状態ですからね。
我が国にも50年ほど前には「二大政党」と言われる時代があったんですね。
返信する
元気溌剌 (森生)
2021-09-06 17:23:31
小肥りさま
不景気そのものの顔が消え ほっとしてますが
残りの先生方の元気な事 驚きます
先生たちがコロナに感染しないのも頷けます
野党の先生たち 執着心がありませんね
自民党が割れ 2大政党になればいい
返信する

コメントを投稿