林 住 記

寝言 うわごと のようなもの

雪の朝

2008-01-23 | 高麗便り

 

 6時前に一旦目覚めたけれど、外が静か過ぎてまた眠ってしまい、布団から出たのは9時過ぎだった。

外は雪。

寝過ぎて、頭ぼんやり。それでも、生きてる証拠に写真を撮りました。
いつもぼんやりで、すいません。

 

 

 

雪はまだ降っているのに、写っていないのはどういうわけ?
デジカメもぼんやりだぁ。

骨折の危険を犯しながら、猫額亭周辺を徘徊。
団地の行儀の悪い住民が不法投棄して、先生経由で頼まなければ、清掃課は決して片付けてくれないガラクタも、雪に覆われて今朝は見えない。

 

 

午後、雪は雨に変わった。
早く融ければいいが........。
多分、根雪になる。明日からが憂鬱である。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小肥り)
2008-01-23 20:47:12
我が相模方面でも雪が降りました。
2、3日前からTVの天気予報は「降る、降る」と
大騒ぎでいささかあきれておりました。
そんなに大騒ぎするなよ。
まずは降っていただいて騒ぎはおさまるでしょう。
返信する
羨ましい雪景色 (霜月一八)
2008-01-23 21:48:04
モノトーンの写真綺麗ですね。

私も雪が降ったらと行く場所を決めていたのですが
出掛ける段になったら雨に変わってしまいました。
次の雪を待つことにします。
家の近所はコンクリートばっかりで、写真のような
場所が近くにあるのが羨ましいです。
2枚目の赤い実は何でしょうか?
白黒の世界に色が有るのはホッとします。

想像するだけでも寒さが伝わります。
風邪など召さぬようご自愛ください。

次の雪では私もぜひ雪景色を載せたいと思っております。

返信する
予報士 ()
2008-01-24 09:18:13
小肥りさま

何回か外してのようやくの積雪。
雪の予報が出ると、軒下の植木鉢を取り込んだり、外に出したり、と準備がタイヘンです。

ちゃらちゃら気象予報士たちも、なにやらほっとし、したり顔でしたね。

雪はヤですが、降っても欲しい。
今度また、予報を外したら、裸にして暖房完備の放送局からたたき出してやりましょう。
返信する
赤い実 ()
2008-01-24 09:29:50
霜月一八様

寒い高麗の郷へようこそ。赤い実は庭の南天です。

毎年、ヒヨドリに食われてしまいますが、この冬は実物が豊作だった所為か、咽喉に良くても味が良くない南天の実は売れ残っています。
だから、ヒヨドリのギャーギャー声は一向に良くなりませんね。

午後からの雨で、雪は大分融けてしまいましたが、日陰の雪は次の降雪まで残りそうです。

今日は強風予報が出ているので、風が吹かない内に近所の山に登り、奥多摩や秩父の山並の雪景色を撮って来よう、と早起きしたのですが、生憎の曇天に厳しい寒さ!

まだ、踏ん切りがつきません。
返信する

コメントを投稿