林 住 記

寝言 うわごと のようなもの

希望のともしび

2021-03-19 | 床屋放談

 

明後日から、非常事態宣言を解除します。
オリンピックを開催し、内閣支持率を上げるための政治判断です。
開催すれば確かに支持率は上がるさ。日本人の民度はその程度のものだから。

聖火リレーも、傍迷惑を顧みず、予定どおり来週から出発するだろう。
約1万人いるランナーに、辞退するまともな人は殆どいないようだ。

見物人密集防止のために、また余分な経費が必要になる。
そもそも野次馬を締め出す聖火リレーに、何の意味があるのだろうか。
いっそのこと、体育館内で有料ルームランナーの上を、交代で走らせればいい。

 

スカ首相は、聖火は「希望のともしび」と言った。
谷間の風前のともしびが、何をか言わんや、であります。
支持率>オリンピック開催>コロナ対策などの順番を変えれば、支持率は上がるのにね。

再三の文春砲炸裂で、今度は開閉会式の演出責任者による五輪豚騒動です。
Olym-pigつまり五輪豚。守銭奴バッハを当てこすったのならいいセンスです。
だけどじじぃが好きな渡辺直美嬢に対して、何という無礼な発言だ。
引責辞任は当然です。そして誰もいなくなればいい。

 

それにしても、東京オリンピックはとことん祟られてますなぁ。
次の禍は何だろうか。くわばらくわばら。

画像はお笑いナタリー、東京新聞、マイナビニュースから拝借しました。

210319B


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小肥り)
2021-03-19 22:26:25
ピッタリの写真を上手に探しますね。
漫然とTV画面見ててもドンピシャ写真なんて出てきません。
養老先生は見落としたみたいだな。
そう、東京オリンピックは祟られてますよ。
今思うと前回の東京オリンピックはキラキラ輝いてました。
返信する
養老一家 (森生)
2021-03-20 16:32:03
小肥りさま
養老家の人々は凄いですよ
大分以前 孟司さんのお母さんのNHK特集がありました
日本最高齢の現役小児科医として 鎌倉で医院を開いていました
患者は大人ばかり 弁当持参で一日中滞在 掃除洗濯は近所の人
付添は 高等遊民を自称する 無職で異父兄(多分)のお兄さん
お母さんは足柄郡か愛甲郡出身の 日本初の小児科医で 波乱万丈の生涯でした
孟司さんは 一切画面に登場しませんでしたが

写真はね 何枚も無駄にしてます 
返信する

コメントを投稿