林 住 記

寝言 うわごと のようなもの

ガチガチ

2020-10-16 | 遊行期

  

  食品を補充したコンビニからの帰り道。

駅前で、団地で有名な話好きじぃさんにバッタリ遇いました。
話題の補充も悪くない、と国道沿いのうどん屋へ。

椅子席は満席。やむを得ず、座敷席へ。

夏を越すたびに、腰・膝・足首の関節が硬直してきましてね。
肩と胸の肉が腹に移動し、腰を床に卸すと、腹が邪魔。

しかも、二日続けた草毟りで、股尻腰の筋肉がパンパン。
正座はもちろんのこと、胡坐もかけません。

天婦羅うどんは美味かったですよ。
でも、無理な姿勢が苦しく、会話を愉しむ余裕がなかった。

3,40分だったけど、店を出る時は、すっかり草臥れていた。
きょうはこれでお終い、という気分でした。

話好きじぃさんと、何を話したかは、覚えてない。
忘れたんではなく、苦しくて聴いていなかった。

  店長にお願いがある。
  改装する時は、全部椅子席にしてね。

  

  201016


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小肥り)
2020-10-16 15:45:34
2日続けて草毟り、なさいましたか。
我輩はやってません。体が「したくない」と言うもんで・・・
なにをするでもなく、グズグズ暮らしておりました。
天婦羅うどんはよろしいな。胃にやさしい。
では、明日。気合がみなぎったら草毟りします。
返信する
上を向く (森生)
2020-10-16 22:14:26
小肥りさま
しゃがんだり 身体を前に折り曲げるのが辛いので 今日は 高枝切で 上に伸びた枝を剪定しましたが.....
どうも 肩から首筋に違和感があります
夕食後 アリナミンを3錠飲みましたが 明日からが不安です
暫くの間 要介護1になるかも
草毟り同様 柿の収穫も止めたほうが よろしいかと 思います
まして他家の柿では
返信する

コメントを投稿