林 住 記

寝言 うわごと のようなもの

OBOG会の効用

2016-05-13 | 林住期

今年もまたOBOG会に出席した。毎年開催し、今年で確か5回目である。

5年前。あれから40年後の再会は、お互いに吃驚の連発だった。それほどみんなの容貌や体型が、激変していたのだ。
職場はファッション販売系だったので女性が多く、じじばばになった今も、お洒落である。

こういう会合は普通「OB会」だが、ここでは「OBOG会」という。
何故なら、OB=old boyではなく、old ばぁ。OG=old girlではなく、old じぃ、というわけだ。

古稀殿の中華料理は、個人別の器で次々。これ、バイキングのように、立ったり坐ったりしなくて、いいね。
量は少なかったが味は良かった。コラーゲンやコンドロイチンを、たっぷり摂取できたような気がする。これもまた、いいね。
3年前から幹事をやってくれている、若じぃさん若ばぁさん3人の配慮である。

第1回目に、共に幹事を務めたじぃも、2代目会長も、急に体調を崩して欠席。古い順で不肖森生が開会の挨拶をさせられた。
挨拶は苦手だが、場所柄を弁えてよいしょづくし。ヘマをしなかったつもりだ。



2時間ほどのワイワイガヤガヤで、今年分の老化を少し先送りできたと思う。
意地でも、来年、また会おうね。

中華料理の写真は、サンシャインプリンスホテルから。

160513



最新の画像もっと見る

コメントを投稿