林 住 記

寝言 うわごと のようなもの

たらたらよぼよぼ

2008-11-29 | うわごと

たらたら白湯(サユ)を飲み、病院れすとらんの低食を食い、下らねぇブログしかやってなかったら、すでに12月になってしまった。

え?まだだ? ........あっそう。

お祖父(オジー)が地道にしか働かなかったので、森男の納税額がやけに少ない。本当に申し訳ありません、お許し下せぇまし、総理さま。
そろそろ国民健康保険税の督促状がくるはずだが、あんなもの怖くねーや。

医者に診せるから病気になる。
病気になるから長生きする。
長生きするからアイアムソーリーに叱られる。
医者に行かなきゃいいんだろ? 南無妙法蓮華経だぃね。

 

ブログネタも底を突いた。自分で何とかせねばならぬ。
と、官費の付き添いも無く、よぼよぼと歩いて、病院へ昼飯を食いに行った。

病院の先生や職員は、森男に会釈する。エレベーターの扉を押さえていてくれる。
常識の無いヤツラだ。どうも価値観がチガウな。太郎くんちの病院と同じだ。

え?もう直ぐお得意さま? .......ふんっ。

いつもの二つ星れすとらんへ行き、低食を食った。
森男風情(フゼー、不浄じゃないからね)がれすとらんである。ごめんなさい首領さま。

鶏の唐揚げを噛んだら、入れ歯が口の中で外れた。
.....あっそうだ、今日は歯医者に一番で予約してたんだ。また、かいな........。

  

   ▲眺めがいい病院れすとらんテラス。写真上は日和田山。中は西武団地。

雨上がりの町をよぼよぼと歩いた。同窓生には見られたくない。何て言われるか、知れたもんじゃないからな。
まだ水溜りがあるのに、テニスで鍛えてる脳天気がいた。
喜べ太郎坊ちゃま。ニッポンの年末は明るい!



早い日暮れ。明日は晴れるだろう。 

    

   ▲こっちは東急、向こうは西武。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿