林 住 記

寝言 うわごと のようなもの

リニューアル

2020-01-06 | じゃじゃ馬馴らし

軒先をお借りしているgooブログが、記事編集画面をリニューアルしました。
下▼の赤線内がそのお知らせです。

リニューアルの主な個所は、記事編集枠上の横1列に並んだ釦のことらしい。
そういえば釦の絵柄が変り、水平罫線とか、ブログパーツなんていう釦が追加されました。
代わりにコピー・切取り・貼付け釦は、削除されてしまった。

折角のリニューアルだ。新しい機能を使ってみたい。
しかし、どういう風に使えばどういう効果があるか、説明が見当たりません。
それでも、正月休み中、ヒマがたっぷりあったので、試してみました。



その結果は.........。
ごちゃごちゃして、どのように記事を書けばいいか、分からなくなりました。
これ、休み呆けだけではなさそうです。

  リニューアルを日本語に翻訳すると「迷惑」でありますな。
  終末期高齢者に分類されるじじぃは、そう思います。

  アタマを冷やしてから、またやってみます。
  ご報告は、少し先になりそうです
  泣き寝入り、かもしれません。

  200106



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっとできます (小肥り)
2020-01-06 10:56:15
exciteブログでもたまにリニューアル(?)言ってきますよ。
せっかく慣れたのにまた覚えなきゃならん。
しかし、嘆いてばかりいられない。応援しますよ。
頑張って習熟してくださいね。
フレーフレー!猫額亭のあるじ!
返信する
チコちゃんに𠮟られる (森生)
2020-01-06 22:34:09
小肥りさま
本気で試してみると 正しい使い方を知らないまま記事を書いてるのに気付かされました
今日は北風が冷たく 鼻水が滂沱です
明日は休みたい
返信する

コメントを投稿