林 住 記

寝言 うわごと のようなもの

閑中忙あり

2022-01-26 | 遊行期

  閑中忙あり

一般的には「忙中閑あり」でありましょう。
しかしじじぃにとっては「閑中忙あり」なのであります。
毎日は、であります。まぁ、閉門蟄居同然かな。

しかしながら、その毎日は結構忙しい。
何故か。

少し行動すると一休み。その一休みが居眠りに発展。
日中、寝てばかりいて、覚醒している時間が少ないからです。

こんな有様では、自分も日本もダメになる。
暖かい春が来たら、ガンバルつもりです。

220126


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小肥り)
2022-01-27 08:43:29
昨日はちょっと無理して14000歩、9キロ弱も歩いてしまった。
二駅、徒歩往復。
ここんとこだらけてる自覚症状が気になって無茶しました。
オススメはできません。グッタリしてるほうがいいみたい。
返信する
やり過ぎ (森生)
2022-01-27 09:56:45
小肥りさま
14000歩も!
それは 歩き過ぎです
森生なんか 1月になり 日に200歩もゆかない日が 何日もあります
田舎は寒いだけで 何の話題も 変化もありませんからね
医者は糖尿病の初期症状で もっと歩け と言いますが 歩くと心臓がバクバク 苦しくて歩けません
腿と尻の筋肉が落ちたことも 実感してます
小肥りさんも 間もなく・・・・・
とならないように 歩けるうちに歩いて欲しい
だけど 8000歩くらいが 適当と思いますよ
返信する

コメントを投稿