林 住 記

寝言 うわごと のようなもの

♪夢は夜開く

2006-11-27 | じゃじゃ馬馴らし


               駒田森男 コラージュ(全部)

♪若い頃は暗かった。
♪会社勤めは辛かった。
♪どうすりゃいいんだ林住期......、と思っていた。

遊行期に近くなってからブログを始めた。

「林住記」は殆ど無視されている零細ブログです。
それでも、ごくたまにあるコメントに励まされ、性懲りもなくまた続ける。
も少し見栄えを良く、という欲もある。

で、スキャナーを買った。
デジカメは、液晶画面が見えず、上達するはずが無い。
氾濫するパンフ類をブログに転用しようと考えた。

スキャナーは便利だ。
説明書を読む根気が無いので、自己流で使っている。
多分、全機能の9割は使っていないだろう。

拾い集めた資料を切り抜き、整理し、スキャンする。
それを画像処理ソフトで加工し、ブログのフォルダに溜め込む。
やたらに時間がかかる。眼が傷む。
気が付くと午前さまで、会社勤め時代と変わらない。

だが、あり合せの画像を捻くり回していると、面白い効果が出て飽きない。
ああしよう、こうしようと夜が更ける。
もしかすると、高麗郷の大竹伸朗かもしれない

♪夢は夜開く。

だから朝、起きられない。

     大竹伸朗画、 芸術新潮12月号より。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢は夜ひらく (風子)
2006-11-28 00:00:11
零細ブログだなんて・・・。楽しみにお邪魔していますよ。 「風子の雑記帳」はもっと零細なので 止めちゃおうかな~~なんて 思うのですが 何とか頑張ってます。 森男さんは 知識の幅が広いので「今日はどんな?」と期待してまーす。 

コメントを投稿