林 住 記

寝言 うわごと のようなもの

若葉をのささやき

2011-04-25 | 歌の翼に




団地の長い坂道を下りた病院4階にある三ツ星れすとらん。
きょうのお昼は、煮込みハンバーグにいろいろ付いて合計630円也は安い。
目の前に広がる青葉若葉の山盛りサラダもご馳走だった。

若葉のささやき

もね。

110425A



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
希望のささやき (Joyba-)
2011-04-25 12:46:51
天地真理ちゃんはテレビで見ていたときは音程が危なっかしい娘っこと思っていたのですが、今チュウブで聴くとなかなかですねぇ。甘酸っぱい青春(わたしゃ知りませんが)を感じるいい歌だったんだぁと、聴き惚れました。

ところで 希望のささやき って二部合唱曲を、子供の頃に聞き覚えていましたが、森生さんの春の山の写真を拝見していて胸によみがえってきました。
これもなかなかです。明けない夜は無い、冬の次は春が来る、と柔らかい慰めを感じます。

http://www.youtube.com/watch?v=gts3Onxnpr0
返信する
なかなか (森生)
2011-04-25 21:04:56
Joyba-さま
この歌 知ってました 確かに なかなか です
時にはこういう歌で 心を洗濯する必要がありますね

真理ちゃんの音程は レコードの場合 改善されるようです
この歌も 元気が出ます
返信する

コメントを投稿