No tengo dinero ni tiempo.

昔習ったスペイン語で今でも覚えている数少ない文章の1つ。

眠くないのに寝るより遅寝早起きがよいとはいうが

2024-04-07 22:00:00 | その他
金曜の夜、突然喉の痛みが現れ、その後発熱まで現れてしまい、土日はだらだらと過ごすしかありませんでした。本を読めば寝落ちするのに、いざ横になると眠いわけでもない。仕方ないのでネットラジオやYouTubeを傍に過ごしましたが、このような日の過ごし方は勿体ない気がしました。
体調不良になる心当たりはいくつかあります。あれこれやっていると就寝開始時間が遅くなっていること、昼食で食べるスーパーの弁当が揚げ物中心になること、この2点が大きいのだと思います。
ある時、早く寝ようと必死になり、あれこれの「あ」くらいしかしないで寝るようにしたのですが、することがどんどん溜まっていき、逆にストレスになったことがありました。通勤に1時間半か乗り継ぎ悪ければ2時間弱かかっていて、往復なのでかける2、それが勿体ない時間なのだと思います。在宅勤務を使えば解消しますが、会社に行ってしかできないこともあり悩むところです。
また弁当は、自作していけばいいのですが遠距離通勤で汁漏れの心配があるので、持っていく気になりません。
そんなわけで、せめて今日くらいは早く寝る準備をしようと思う次第です。
コメント    この記事についてブログを書く
« 4ヶ月でマイナス11kgという見... | トップ | 何かの力が働いたとしか思え... »

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事