今日はテレビの修理のかたが来られるということで、会社を休んでいました。
先ほど修理のかたが来られて、お見立ての結果、31日(土)に出直しになりました・・・。せっかく会社休んだので今日中に決着をつけたかった、という思いもありますが、現地作業に行って出直しというのは自分の業務でもないわけではないし、幸い土曜日やっておられるとのことで、再アサインしました。
お見立てによると、電源がブチっと切れた後、電源ランプの点滅が何回ひと固まりか(パッ、パッ、パッ(小休止)、パッ、パッ、パッ(小休止)なら3回と数える。)というのがエラーメッセージとなっているようです。私の場合は、
計測1日目:On後2時間程度で6回、再度Onして10分後くらいに14回、・・・を繰り返しました。
計測2日目:On後2時間程度で6回、再度Onして10分後くらいにも6回、でした。
計測1日目の後、そのことはあらかじめサポートセンターの人にも伝えていたのですが、今日あらためて技術員さんにお話しすると、
6回なら処理基盤不調、か、電源基盤不調
14回なら処理基盤不調
とのことでした。
テレビの診断モードみたいな画面で確認されていた感じでは「6」だったみたいです。
その後技術員さんはどこかに電話したりパソコンで確認したりして、結局は、処理基盤が必要となったみたいでした。しかし今日は別の部品(おそらく電源基盤のほうかな?)を用意してこられていて、処理基盤は自分の拠点に在庫が無く、別の拠点にたった1つだけ在庫があったのを借りれることになったみたいなのですが、そんな事情で今日中の修理ができないとなった次第です。
サポートセンターに6回の後14回とお伝えしていたのだし、両方の部品を準備してきてくれていれば・・・という思いもないわけではありませんが、まあ、仕方ない。土曜日の再訪で直ることを祈りましょう。
先ほど修理のかたが来られて、お見立ての結果、31日(土)に出直しになりました・・・。せっかく会社休んだので今日中に決着をつけたかった、という思いもありますが、現地作業に行って出直しというのは自分の業務でもないわけではないし、幸い土曜日やっておられるとのことで、再アサインしました。
お見立てによると、電源がブチっと切れた後、電源ランプの点滅が何回ひと固まりか(パッ、パッ、パッ(小休止)、パッ、パッ、パッ(小休止)なら3回と数える。)というのがエラーメッセージとなっているようです。私の場合は、
計測1日目:On後2時間程度で6回、再度Onして10分後くらいに14回、・・・を繰り返しました。
計測2日目:On後2時間程度で6回、再度Onして10分後くらいにも6回、でした。
計測1日目の後、そのことはあらかじめサポートセンターの人にも伝えていたのですが、今日あらためて技術員さんにお話しすると、
6回なら処理基盤不調、か、電源基盤不調
14回なら処理基盤不調
とのことでした。
テレビの診断モードみたいな画面で確認されていた感じでは「6」だったみたいです。
その後技術員さんはどこかに電話したりパソコンで確認したりして、結局は、処理基盤が必要となったみたいでした。しかし今日は別の部品(おそらく電源基盤のほうかな?)を用意してこられていて、処理基盤は自分の拠点に在庫が無く、別の拠点にたった1つだけ在庫があったのを借りれることになったみたいなのですが、そんな事情で今日中の修理ができないとなった次第です。
サポートセンターに6回の後14回とお伝えしていたのだし、両方の部品を準備してきてくれていれば・・・という思いもないわけではありませんが、まあ、仕方ない。土曜日の再訪で直ることを祈りましょう。