No tengo dinero ni tiempo.

昔習ったスペイン語で今でも覚えている数少ない文章の1つ。

浅田真央アイスショー「BEYOND」大千穐楽を配信で堪能!

2023-07-17 22:00:00 | スケート観戦
全人類見るべきアイスショー:「BEYOND」

昨年11月に京都公演に行った「BEYOND」がとうとう終わるとのこと。大千穐楽は動画配信があると聞き、当然課金した。アーカイブも公演日をあわせて4日間あるというのが嬉しい。まずはリアルタイム配信の時間帯に鑑賞した。もう最初からお客さんの温かい歓声と気迫が画面越しに伝わってきて、それだけでも感激なのに、キャストが出てきてからの1人1人から出ている気迫がすごくて、最初から泣くところであった。鑑賞前、優くんが怪我のため最近の何公演か休演と読んでいたので心配だったが出番を減らしてではあったが大千穐楽には出演されていてよかった。
ショーの内容は以前見たものなのに全く飽きないし、むしろ進化しておられるのが嬉しい。目線が力強い。生で見た時には気づかなかったおひとりおひとりの表情も配信だとアップで見せてくれる時もあり、その表情から、今日で泣いても笑っても最後だからと150パーセント以上で全プログラムを踊ってくださったように感じた。もう体がバラバラになってしまうくらい力強い。特に真央ちゃんのソロ演目「Caprice」はすごかった。どれだけ体力あるのですか浅田さん。終わってから歓声を煽るお姿も楽しかった。
同じ時間帯に、同じように配信鑑賞している友人とLINEをやりとりしながら、「よかったー!」とか「泣く・・・」とか言いながら見たのも楽しかった。既に購入済みのパンフレットとプログラムを見ながら鑑賞できたのもお茶の間観戦ならばであり楽しんだが、今日は現地で見れたお客さんは幸せだと思う。
キャストの皆さんは明日からBEYOND前にされていたお仕事に戻られるのか、あるいは新しい道か、など私は知る由もないが、いずれにしてもこのアイスショーの経歴は絶対に人生に生きるものと感じた。客として見せていただいたものとしては、「与えてもらうばかりではだめだ、私も困難をBEYONDしないとだめだ」と思いつつ、気ばかりあせり、何もすることなく誕生日から1ヶ月経ってしまった次第である。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ウィンブルドン男子決勝 | トップ | おからミッション »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりこ)
2023-07-20 09:27:05
スポーツや舞台や演奏や、エンターテーナーに励まされる事って多いですよね。暫くは頑張れますよね。

お茶の間観戦もイイ感じですね♪
Unknown (管理人)
2023-07-20 20:14:40
まりこさんへ
このアイスショー本当に良くて、あの後もアーカイブでリピしていましたが、アーカイブ期限も今日までになりました。
私、最近、全然頑張ってなくて、困った高齢者まっしぐらなので、嫌なことでもしないとなぁーと思ってみては引っ込んだりしています。

コメントを投稿

スケート観戦」カテゴリの最新記事