希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

なのぶろいど アルパカ・スリ

2018年06月01日 20時15分14秒 | └なのぶろいど

どうも、ren.です。
あれ?今晩の「孤独のグルメ」はなくなったのか。
先日入力した予約リストには入ってるけど、EPGや新聞のラテ欄からは消えてるな。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/23/d3085f5471fb2ade5e46b7f6d59a668a.png?random=7e98474218cf8557a234ed03ccc16f17

昨日に引き続き、「けものフレンズ」から、アルパカ・スリをナノブロックで作成。
(18.06.05 修正したので、ついでに写真を追加更新)

▼ なのぶろいど 「アルパカ・スリ」

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/62/f9/af1c0c3c7cdfca43d01b0acb2c8eddd1.jpg?random=765d8e798c02abc3bb48477015cd2ce9

いんやぁ~、まってたゅお~。
彼女は、あの"こうざん"のカフェで、どのくらいの期間、お客を待っていたんだろうね。

有名になったアルパカですが、モコモコのワカイヤに比べると、あまり見る機会のないスリ。
調べてみたら、スリの方が飼育が難しいんだそうな。
それだけに、当然スリの毛の方が貴重なんだそうです。

そんなことを打ち込んでいた今、点けていた「どうぶつピース」に、アルパカ・スリの親子が出ててびっくり(w

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/e9/3e69c89a1a9830b9d7d324117a40921b.jpg?random=a783df4fc17cae91c74ada779d86fe52

ほぼ、クリームイエローブロックのみ。
幸い、この色の在庫はたくさんあるのだ(w

ポーズは一応、IPイラストやアニメの雰囲気から再構成したオリジナル。
トキとアルパカは、本家「ねんどいど」も出ているので、資料は多めでした。

特徴的な片目隠しの前髪。
この角度だとちょっと見えますが、コウテイ同様、右目もちゃんと組み込んであります。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/15/c03329c28ac5c502966b4ecbe91b670d.jpg?random=9f97b82305fb6f2be9da21365a50be40

トキとは違う意味で、ふわサラの髪形の再現に苦心。
凸ブロックでの半ポチずらしなどを駆使。

もみあげは別色ブロックをはさまず、ゴム留め(?)は浮かし保持で表現。
幽香みたいに細い鉄線を挟む手もあるね。
今回は髪の毛と服のパーティーションラインにも、より一層気をつかいました。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/23/9c847f7ad3c8cd16812f0bafaaa897e2.jpg?random=53e56d8de4b25123035254f6162c2563

ティーポットはサイズの都合で、アニメ作中の切り立ちタイプではなく、急須タイプ。
手持ちに白の面取り2ポチブロックがなく、それがあれば再現も出来たんだけれど……。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/d9/3d2917547d4bd198b64164a1fcdda082.jpg?random=639402890fac58d2159b0fd8075de79a

お気に入りの角度。
小さな耳とお団子ポニーがかわいいよね。


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/76/792bd3fe78cebd6f301755b7ff522171.jpg?random=3c6ed704e3f109e56e9cedaabb4e2d85

もちろん、オプションもあります。
ティーカップは大きさ的にかなり省略しましたが、テーブルの脚はお気に入り。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/14/9c730bfca31ba3cd2a294c28db75f875.jpg?random=6f991d4927be385ad9928e0c51f45da3

というわけで、"こうざん"コンビ完成。
奥にあるのは……

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/30/2cf86b062ec176e9180f86120eff40e9.jpg?random=61a1b50039c0000cedacfb6c7ee2877f

カップの地上絵。
黄土色の大型ベースに、黄緑ブロックで浮き彫り風になっています。
なかなかの再現度だと自画自賛なんだけど、じっと見ていると顔のあるゆるキャラに見えてくるという(w

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なのぶろいど トキ | トップ | テレビミルド物語 180602 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

└なのぶろいど」カテゴリの最新記事