希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

テレビミルド物語 180602

2018年06月02日 21時02分11秒 | ▼映像作品・番組

どうも、ren.です。
矢島晶子さんの「クレしん」降板のニュースが流れてますね。
そりゃ、「マイトガイン」のドラマCDでメタネタにした時代から続けてるんだからなぁ。

先週末から1週間の番組四方山。

「ダリフラ」、説明回。まあ、予想の範疇からはみ出ず驚きはない。
ついにゾロメがアイデンティティを失う。生きろ。

「鬼灯」、因幡白兎のカートゥーン化で吹いた。フルサイズっぽくぬるぬる動くし(w

「ヒナ」、これはない、ごもっとも(w
地味にOPやEDから詩子やヒナの姿が消えていっているけれど、これは何の伏線なのか。

「ビルド」、「親父のコネだ」……うん、そうだな(w
グレートクローズの出番は、まさかあそこだけなのか?
そして、結局今回もパターンどおりの終わり方。ちょっと飽きる。

「ゴーちゃん。〜モコと氷の上の約束〜」、よく知らんが放送していたので視聴。
テレ朝のマスコットキャラなのか。見たことあるような、ないような。

「魔俺」、契約者サービスでAT-Xが1ヶ月無料になったので、初めてTVで観た(w
ココロ、老いるわ焼けるわ、もはやマッチョの出オチがかすむわ。

「金カム」、来週はさらに煌くんか(w

「ティラミス」、陰毛の嫁、cv.能登かよ。
マイバッハ杉田が喜ぶな(を

「怪獣散歩」、YouTubeチャンネル解説と同時に、12月に番組終了とのアナウンス。
ええぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!?「帰ってきた怪獣散歩」とかになるだけだよね?!

「GBD」、ドージがお約束の暴走マシンに囚われる。
しかしまあ、ネットゲームという設定だから、どうしてもブレイクデカールの放置っぷりに対して、「運営はなに視点の?」という疑問が付きまといますね。
融資が解決するレベルじゃない。
いっそ、GBNの中だけという世界観だったら納得いったかもしれないけど。

「多田恋」、れいん坊将軍の絵本ってなんだよ(w
スローシンクロの説明が一瞬だったのが残念。

「ひそまそ」、こういう形のOP変更は、なかなか意表を突かれましたね。
アイキャッチの「シャオゥッ!」は、ずっこけたけど(w
ついに"マツリゴト"の真相が明かされ、その訓練を通じての成長、そして小此木の使命とやらについてもわかり、盛り上がってきましたね。
ゲストメカにはT-4ドルフィン、零戦五二型、一式陸攻、二式大艇と、目にも楽しい回でした。


「シンカ」、シャショットやシンカリオンの技術って、人類が自力で開発したものなのかな。
人物認識装置ががばがば過ぎるあたりは、都合を超えて、なんとなくリアルだけど(w
今後、スザ×シャショの再来はあるのだろうか。

「正解するカド12.5話 KADOBeyond Information」、YouYubeで公開された2時間再編集版。
真道や沙羅花のプライベート回が省かれていたり、幸花が登場しない展開だったり、おかげで花森が老けずに済んでたり、大オチがザシュニナの夢オチとも捉えられたりと、なかなか面白い構成になっていました。
改めてTV版を見返したくなりますね。

「カド」は今年の星雲賞にノミネートされていますね。
「けもフレ」も共にリストに入っていますが、実は個人的には「カド」にとって欲しいんだよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なのぶろいど アルパカ・スリ | トップ | トゥインクルスターのんのん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

▼映像作品・番組」カテゴリの最新記事