希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

なのぶろいど ゆきやまコンビ

2019年02月22日 23時00分06秒 | └なのぶろいど

どうも、ren.です。
昨夜は震度5前後の地震がありました。
またも、ゴゴゴゴ!っと音を立てるような揺れには、肝をつぶしました。

去年の地震の際に、ある程度は耐震措置をとっていたため、倒れて壊れるような玩具はなし。
二ポポ人形が落ちた程度でした。

交通機関に影響が出たため、ほんの入荷はどうなるかと思いましたが、ウルトラジャンプは無事に入荷されていたので購入。
今月号の「わかばメモ」は、放送前に呼んで驚きたかったなぁ。

さて、今日は「けものフレンズ」から、ゆきやまコンビをナノブロックで作成。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/23/d3085f5471fb2ade5e46b7f6d59a668a.png?random=7e98474218cf8557a234ed03ccc16f17

▼ なのぶろいど 「キタキツネ&ギンギツネ」

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/ef/7f31e8ed9c22d0b8f2de2010883a4b77.jpg?1550839766

「ここでダラダラしてたい」「あなたねぇ」

「けもフレ」1期9話の"ゆきやまちほー"に登場。
雪山にある温泉施設に住むキツネの姉妹。
「けもフレ」シリーズにおいて人気キャラなので、2期にも登場するのかしら。

今回も前回のとしょかんコンビ同様に、ほぼ同じ構成の組み方なので、セットで紹介。
違いはもみあげの長さだけです。
というか、作るときにキャラデザを確認して、違うことに気づきました。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/14/9f469f23943fe4233d1a7045ae9f01e7.jpg?1550839769

「違うよ、磁場を感じるんだよ」

まずはキタキツネ。
貴重なオレンジブロックの使いどころはここだ(w
首もとのマフラーリボンは、もっと大きくしたかったところだったんだけれど、結局はシンプルにまとめる形に。
金色の目はクリアイエローとゴールドブラウン。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/09/24dc753f7ac853b9958939e11f91256f.jpg?1550839770

「もうボク、ゲームできないのか……がっくり」

ロングヘアは尻尾との兼ね合いで、腰までの長さに。
ちょびるめプチみたいに、干渉しないようにするのは難しい。
尻尾の付け根の角度変更ブロックにゴールドブラウンが在庫にないため、ブラウンで代用。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/6b/242630cd10ad0b9020d941f5da8ebe66.jpg?1550839768

「寒さをなめると死んじゃうわよ?」

ギンギツネも、貴重なダークブルーの使いどころ。
全体的に衣装が黒っぽくなってしまうのでコバルトブルーにしてしまおうとも考えたんだけど、やっぱり色味が変わると別キャラっぽくなってしまいます。
足首には地味に円形2×2を使ってます。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/1e/81609a6a53e4c6b16963d9d53c72a8fd.jpg?1550839769

「よしっ、これで任務完了ね」

後姿はキタキツネと変わんないね。
ちなみに、白ベースは在庫にこの2枚しかありませんでした。
丁度よかったね。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/61/16e148b1bc4c85acaf45058b852de00f.jpg?1550839774

「もう、あがっていい?」「ちゃんと30まで数えなさい」

前髪に半ブロックずらしを地味に仕込む。
毎度のことながら、獣耳の処理は悩んで、作り方が安定しません。


さて、お約束のスペシャルポーズ。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/1d/8b33ba043c243e4fe18fb1db6d16db29.jpg?1550839780

「えぇ~、やだ~、一回遊んでから~」

雪祭りデザインではスマホゲームで遊んでいる姿が描かれていましたが、それだとただの板になっちゃうので、DSっぽいゲーム機とタッチペンを持たせてみた。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/12/f6/77c725a4cef63b35d70f5872e79610d7.jpg?1550839779

「ふふふふ、ふふふふ、ふふふふふ~ん♪」

やっぱ、これでしょ!
どん兵衛コラボのキツネダンス。
むしろグリコポーズっぽいか(w

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビミルド物語 190221 | トップ | テレビミルド物語 190223 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

└なのぶろいど」カテゴリの最新記事