希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

テレビミルド物語 190221

2019年02月21日 20時10分22秒 | ▼映像作品・番組

どうも、ren.です。
今日の日中は暑いほどで、雪がもりもり減っていきました。
今年は雪解けが早そうだわ。

昨夜の番組四方山。

「けも2」、BS視聴。
再登場したジャパリバスですが、カーゴが改造されてますね。
ドアが自動化されているだけでなく、室内は上部展望窓に繋がるはしごが取り外されて、3列シートがつき、後部テラスもなくなり塞がれています。
ホイールも全て赤に戻っているし、水陸両用化された1期の車体ではないのでしょう。

アイキャッチAのどうぶつ図鑑。
アフコノの映像は、もしかしたら"いけもふ"か"いけふくろうカフェ"かなと思い観直しましたが、クレジットされていないし違うっぽいね。

なんか、かばんちゃんさんがLBウォッチを"これ"扱いしていることが批判されているようですが、でも、それ以外に渡すときに表現のしようがないよなぁ。
別にいまさら擁護するつもりはないけれど(w
でも、何でもかんでも噛み付くのもどうかと思うね。

「ケムリクサ」、警 警 警 警 警 警 警 警 警 警 警 響 警 警 警 警

到着したのは霧に満たされていても、湖ではなかったのですね。
巨木の枝に標識や街頭が立っているのは、どういうことなんだろう。
水場に落ちていた白衣も謎ですね。

アカムシに続いて、アオムシも登場。
あれは青い壁が防衛のためにシロムシに命じた形なんだろうか。
だとしたら、アカムシを生んでいる赤い根と同様の仕様?
なんにしろ、赤緑青(RGB)の対立構造が伺えますね。

壁をタッチパネル操作するわかば。
あ、操作UIもでかくなるんだ。
規模的に、手の届かないほどに大きくなったら困るな(w

水場でのつかの間の安心感、わかばへの感謝の赤面、赤ギリ空間での絶望感、怒り。
そして気持ちの吐露と決断と、りんの様々な表情が見られました。
なんだか今回は、りんの毒に中てられてしまった感じ(w

どうやら、準備はしたようですが、正面突入するのか。
他手段を講じることは出来なかったのか、無駄だったのか。
あ、そうか。
"わかばメモ"は、死を覚悟したわかばの文からも、この準備中の話だったのかもしれないね。
腰の拘束も解けてるし。

なお、今月号のウルトラジャンプはJR貨物で鹿との衝突事故が発生したらしく、入荷遅延。
明日は買えるかなぁ。

そんなわけで、希望と絶望の差が激しかった7話。
視聴者の目を青で慣らしておいて、赤霧の空間でショックを与えてくる手段は酷い(褒め言葉
こういうの、意図的にやっているんだろうなぁ。
BDには"へんたつコンビ"によるコメンタリーも収録されるそうなので、その辺も話してくれると興味深い。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナノ☆ダイヤ ナノブロック ス... | トップ | なのぶろいど ゆきやまコンビ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

▼映像作品・番組」カテゴリの最新記事