みみかほう

こころの耳をすませて すてきな果報にであいたいとおもいます。

✿レポまとめ中です。

2016年11月21日 | ✿おでかけ
紅葉狩りに行って来ました。
レポまとめ中です。


目的地は『竈門(かまど)神社』。
太宰府天満宮(福岡県太宰府市)のそばにある神社です。


福岡県太宰府市



太宰府には宝満山(ほうまんざん)という山があり、
この宝満山は、太宰府の鬼門にあたるのだそうです。


その山の麓に竈門神社はあります。
この神社のこと 実は 知りませんでした。


以前、火野正平さんのTV『にっぽん縦断こころ旅』で、正平さんが訪れて
それで、竈門神社のことを知った次第で





なんて 素敵なとこなんだろ。行ってみたい。
と、ずっと思ってました。
けど。何分 いろいろあっていろいろありすぎて。なものですから
そう、【さいふうどん】までは、ちゃっかり 進出してはいたのですが


竈門神社の紅葉が見頃を迎えています。
の、知らせを聞いて


行こうか行ってみようか紅葉狩り。と、思い立ちました。


紅葉の写真 たくさん撮ってきました。


竈門神社レポ、明日
楽しみにしていてくださると、うれしいです。



・・・






コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ✿ルスクス・ヒポフィルム | トップ | ✿むすぶ紅 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (どり)
2016-11-21 07:23:06
火野正平さんが行ったところなんですね~
偶然  紅葉狩り、私も週末行ってきました
はなこころさん、いつもみたいに
たくさん歩かれたのかな?

レポ、楽しみに待っています
返信する
おはようございます (さくらんぼ)
2016-11-21 07:36:18
紅葉狩り。
四季のある日本はいいなぁと思いながら、近くの色づく木々を眺めています。

レポ 私も楽しみにしています。
返信する
紅葉狩り (都月満夫)
2016-11-21 13:48:22
いいですね。
北海道にはそんな習慣はありません。
その代り、「観楓会」という飲み会があります。
紅葉の時期は短くて寒いですからね^^
したっけ。
返信する
今晩は (oyajisann)
2016-11-21 17:01:28
火野正平さんの自転車で探訪の番組母見てました。
レポお披露目楽しみにしております。
今週もよろしくお願いします。
返信する
楽しみです (よしこさん)
2016-11-21 17:31:52
野暮用で 今年は 紅葉狩りに 行けていません。
今年は ことの外綺麗なのにね。
読み逃げしてますが 読ませて頂だいています。
楽しみしています。
返信する
楽しみです^^。 (北天使)
2016-11-21 19:37:25
どのような写真がアップされるのでしょうか^^。
楽しみです^^。
返信する
こんばんは (ひより)
2016-11-21 22:33:33
はなこころさんのレポは、

奥深いんだろうなぁ

早く拝読したいです。
楽しみにしています
返信する
こんばんは、はなこころさん。 (田舎親爺)
2016-11-21 22:35:19
それは、うれしい。

田舎親爺、いまじっと
していますので・・・

紅葉狩り、楽しませてください。



返信する

✿おでかけ」カテゴリの最新記事