メアリ-とチャ-ミ-と一緒に。。。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

「紅の花火」(くれないのはなび)さんです。

2016-06-27 07:58:01 | 日記
前回の記事では皆様にご心配をおかけしまして、

ごめんなさい。

蒸し暑い日が続いておりまして、体もとても辛かったのですが
週末に涼しくて、ずいぶん、気分が良くなりました。

今日も宮崎は最高気温が23度の予報で、暑さが苦手な私には
とても嬉しいです。

暑さが厳しくなるとまた大変かと思いますが、
マイペ-スになりますが、

またこれからも良ろしければどうぞよろしくお願いいたします。

我が家のアサガオさんが今朝、2輪咲きました-。


お名前は、「紅の花火」(くらないのはなび)さんです。







にほんブログ村
コメント (23)
この記事をはてなブックマークに追加

しばらくお休みさせていただきます。

2016-06-24 09:38:47 | 日記
6月も残り少ないですが、連日の暑さで、私。体がとても辛くなって
まいりました。

熱中症のような感じでもあります。(足のふくらはぎのこわばやりなど)

それで、しばらくブログをお休みさせていただきます。

気分が良くなりましたら、また再開させていただきたいと
思っております。

どうぞご理解いただきますようよろしくお願いいたします。
コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

チャ-ミ-で-す。

2016-06-22 12:58:40 | 日記
皆様。こんにちは-。

「チャ-ミ-」で-す。

梅雨の季節で、たくさんの雨や雷さん。そして

蒸し暑-いと「ヒロ」ちゃんはなげいておりま-す。にゃん。

皆様。どうかお元気にお過ごしくださいませにゃんです。

今日はどうしてワタシと一緒に「マコ」ちゃんがいるですかにゃん?

きっとまた、「ヒロ」ちゃんのいたずらさんですかにゃ-。







にほんブログ村
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

個人のお宅の「紫陽花庭園」さんです。

2016-06-17 08:43:42 | 日記
6月も半月過ぎてしまいました。


今日は個人のお宅の紫陽花さんを。。。

紫陽花庭園になっておりまして、全部で200株ほどらしいです。











お手入れも大変でしょうと思いました。

拝見させていただきましてありがとうございました。



にほんブログ村
コメント (22)
この記事をはてなブックマークに追加

庭のお花さんと、少しお出かけです。

2016-06-11 14:00:15 | 日記
6月も早いもので、もう3分の1が過ぎました。


我が家の庭のお花さん。八重咲の「ペチュニア」さんです。




ラベルでは苗の時にピンクのはずだったのですが。。

何故かお花さんはうす紫さんでした。(笑)がお花さんが咲いてくれまして
嬉しいです。




綾の酒仙の杜の鯉さん達です。涼しそうに泳いでおりました-。


そしてこちらは館内の「コトルコラス」さんでのピザランチさんです。

ス-プ、野菜サラダさんもついております。

石焼き窯で焼かれているのですがとてもおいしいです。

「コトルコラスさんとは「コトル」は(語りかける)

「コラス」は県北に五ヶ瀬というところがあるのですがそこの方言で「いらした」と言う意味で

「いらっしゃいませ」というおもてなしの意味があるようです。



にほんブログ村
コメント (28)
この記事をはてなブックマークに追加