メアリ-とチャ−ミ-と一緒に。。。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

メアリ−。困ったなあ-。

2016-05-24 09:51:48 | 日記
早いもので、5月も残り少なくなってまいりました。


ヒロちゃん:メアリ-。ヒロちゃんね-。血圧が下がらなくてね。悲しいよ-。

メアリ-:どうしたのかなあ?ヒロちゃん。普通は今頃は血圧はそんなに悪くなかったよね-。

ヒロちゃん;うん。そうだったよね-。

昔は病気を苦にして、「ノイロ−ゼ」などということがございましたが
まさに、私はそんな感じなのかもしれません。

それでは大変になるので、今日は特に誕生日お祝いなどでも
ないのですが、ショ−トケ−キさんを買って来ました-。

主人にもお付き合いしてもらって、いただきたいと思っております。






にほんブログ村





コメント (28)
この記事をはてなブックマークに追加

もしかしたら。。。

2016-05-18 07:46:50 | 日記
新緑の季節ですね。

我が家の柿の木も新緑を迎えております。

この柿の木は行方不明の猫ちゃんの「チビ」ちゃんが登っておりました
思い出がございます。

「チビ」ちゃんとの出会いはちょうど今頃の季節でした。

その「チビ」ちゃんですが、もしかしたら、我が家に帰ってきたのかも
しれません。

と言いますは、ここ何度か「チビ」ちゃんの特徴の網戸{がじがじ」が
ありまして。私は網戸のところへ行ってみましたら

チビちゃんだと思われます猫ちゃんがおります。(白、黒の)

昨日はこの柿の木の傍に座りました。そして「チャ−ミ-」とも
お顔を合わせております。どちらも見つめ合いまして
喧嘩をするわけでもありません。

写真は残念ながら写せてないのですが、「チビ」ちゃんが我が家の近くに
いることはまちがいないです。

私はもし「チビ」ちゃんの2代目さんでも、我が家に
お迎えしたいなあと思っております。






にほんブログ村
コメント (26)
この記事をはてなブックマークに追加

愛おしいお花さん達です。

2016-05-12 08:53:42 | 日記
早いもので、5月も10日過ぎてしまいました。


心労が続きます私ですが、庭の大好きなお花さん達には心が和みます。




こちらは、私の誕生日記念のバラさんです。(花束が咲き終わりまして、挿し木で咲いております)




「フランネルソウ」さんです。主人のお友達さんからいただきました。




「モンテロ−ザフォ−エバ-」さんです。

こちらも誕生日お祝いの鉢植えのバラさんです。

みんなきれいに咲いてくれまして、とても嬉しいです。



にほんブログ村
コメント (26)
この記事をはてなブックマークに追加

「チャ−ミ-」です。

2016-05-06 10:50:30 | 日記
皆様こんにちは-。「チャ−ミ-」です。

今日は、ワタシ、ヒロちゃんの変わりにブログ書きますにゃんです。

それはですにゃん。ヒロちゃん。ここのところ血圧さんが

ぐ-んと高くて、病院さんばかり行っておりますにゃんです。

お薬を飲んでも全然、血圧さんが下がらなくてにゃんで、(下の血圧が95以上がずっと続きます)

ヒロちゃん。どうしたら良いのかとても悩んでおりますにゃんです。

それで、皆様もし、何か良い方法があったら、教えてあげて
ほしいのですにゃんです。

ワタシもこのままではヒロちゃんが倒れてしまったら
心配なので。。。

どうかよろしくお願いいたしますにゃんです。






にほんブログ村
コメント (28)
この記事をはてなブックマークに追加

2016年。「フロ−ランテ宮崎」さんにてのバラさんです。

2016-05-01 11:52:59 | 日記
早いもので、今日から5月ですね。

ゴ−ルデンウイ−ク。皆様はいかがお過ごしでしょうか?

宮崎はお天気にも恵まれまして、私は昨日、

「フロ−ランテ宮崎」さんへバラさんを見に行ってまいりました。

今年は、千葉県の「京成バラ園」さんのバラさんが
楽しめますということで、楽しみにしておりました。

ゴ−ルデンウイ−クということもございまして
入園券を買い求めるのに長い行列でした。

園内にはバラさんの良い香りでした-。(写真はその中の一部です)













にほんブログ村
コメント (22)
この記事をはてなブックマークに追加