メアリ-とチャ-ミ-と一緒に。。。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

新緑の季節ですね。

2017-04-24 07:25:57 | 日記
早いもので、4月も残り少なくなってまいりました。

お花さんもきれいな季節ですが、「新緑」の季節ですね。


我が家では柿の木さんで新緑を感じております。




つつじさんも咲いております。赤。白もございますが
今回はピンクさんですが。。。






にほんブログ村
コメント (15)
この記事をはてなブックマークに追加

「メアリ-」羽衣ジャスミンさんが咲き始めたよ-。

2017-04-14 07:29:21 | 日記
4月ももう中旬ですね。

我が家の庭のお花さんですが、

今「羽衣ジャスミン」さんが咲き始めております。




大好きなお花さんです。



ヒロちゃん:メアリ-。「羽衣ジャスミン」さんが咲き始めたよ-。

メアリ-:そうか-。ヒロちゃんは「羽衣ジャスミン」さんが大好きだよね-。

今年はたくさん。悲しいことがあったのだよね。

「メアリ-」はいつも天国から「ヒロ」ちゃんのことを
見守っているから頑張るんだよ-。

ヒロちゃん:ありがとう。「メアリ-」頑張るからね-。




こちらは「シラ-ベルビア-ナ」さんです。

そして、「シャガ」さんも咲いております。







a target="_blank" href="//birds.blogmura.com/sekisei/ranking.html">
にほんブログ村





コメント (32)
この記事をはてなブックマークに追加

追悼。「こりす工房」様。

2017-04-03 14:24:34 | 日記
早いもので、もう4月になってしまいました。


ブログで長い間お世話になり、仲良くしていただいて
おりました

「こりす工房」様が、3月27日に永眠なさいましたと、私のブログへ

こりす工房様のご親友の「さと」様からご連絡をいただきました。

あまりの驚きと深い悲しみと寂しい気持ちで

いっぱいでございます。

こりす工房様は、昨年ブログ10周年を迎えられまして、そのブログは

本当に素晴らしく、私はいつもご尊敬申し上げ、楽しく拝見させていただいて
おりました。


こりす工房様と私の出会いはと申しますと

「キュ-ピ-」さんです。




こりす工房様はとても編み物がお得意で手芸のジャンルのブログへ
ご参加しておられました。

私はあつかましくも、初めまして状況で、いきなり「キュ-ピ-」さんのお人形さんの
お洋服の編み方をお尋ねいたしました。

お心もお優しいこりす工房さんは心良く教えてくださいました。

それから私のクマさんのぬいぐるみの「ぺぺ」ちゃんのカ-デイガンを編んでみたいという
お願いにも、パソコンメ-ルとまた手書きの解説で。。。わかりやすいようにと教えて
くださいました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいでした。

こりす工房様は、ご旅行がご趣味でもおられました。

いろんなところをご旅行なさり、そのご様子のお写真はまた素晴らしくて、私はいつもご一緒させて
いただきましたような気持ちになりました。

そして、お家のお庭にはお花さんがたくさんで、きれいなお写真も拝見させていただきました。

「ツバメ」さんの巣作りの時には巣立ちまで見守られました。

思い出はまだまだたくさんございますが

「こりす工房」様。私事の相談にも的確なアドバイスをくださいましたね-。

天国からどうかこれからも秋桜を見守っていてくださいませ。

本当に本当にありがとうございました。

いつまでも。いつまでも秋桜は

「こりす工房」様を忘れません。

ご冥福をお祈りいたします。



にほんブログ村
コメント (20)
この記事をはてなブックマークに追加

「ありがとう」お母さん。

2017-03-28 12:15:26 | 日記
3月も残り少なくなりました。

今年は父も亡くなりましたし、お話を書くことは控えようかと
思いましたが、私の「誕生日」にと母からのバラの花束さんの
プレゼントです。




ありがとう。お母さん。

皆様はお誕生日のプレゼントさんは一番何が嬉しいですか?

私は「バラの花束」さんなのです。




にほんブログ村
コメント (28)
この記事をはてなブックマークに追加

「チャ-ミ-」何処にいるのかなあ-?

2017-03-22 08:05:37 | 日記
早いもので、もう春のお彼岸です。

2月に父が亡くなりましたことも、もちろん寂しいことですが

猫の「チャ-ミ-」の行方不明は寂しくつらいです。

父の病院通いの時期にも家で待っていてくれておりました

「チャ-ミ-」です。

一体何処にいるのか。。。?一日も早く会いたいです。




写真は先日。買いましたお花さんです。

たくさん。お花さんが咲きますと嬉しいのですが。




にほんブログ村
コメント (23)
この記事をはてなブックマークに追加