北さんのあれこれ思うままに^^。

北さんの日々の日記です^^。
自由気ままに楽しくね^^。

ショックが大きすぎて^^;

2017年04月30日 18時55分20秒 | 競馬
今日は義兄の1周忌ということでお線香を上げに行ったんです^^。
1時間に3本しか来ないバス,5分前に行ってしまいました^^;

電車に乗ろうとしたら,階段の途中でドアが閉まるし^^;
武蔵境からのバスは10分待ちだし,歩くことにしたんです^^。


お線香をあげた後,しばし談笑^^。
奥方にせかされるようにしてお暇をしたんです^^。

駅に向かう途中で見たオダマキ^^。


このピンクのオダマキあまり見かけませんよね^^。


武蔵境駅から西武是政線に乗って終点へ^^。




こちらからの道は久しぶり^^。
地下道をくぐって出た所はこんなところ^^。

天気も良いし,子供連れが一杯^^。



今日は日曜日なのにそれ程の人ではないんです^^;




開催4日目なのでまだ芝生も青々と^^。
誘導馬です^^。




第9レースのゴール前^^。




それにしても当たりません^^;
でも今日の東京の最終レース,いつもだと買っているのに今日は抜けていたんです^^;
(いつもだと買っているのに東京の最終レースだけその買い方をしていなかったんです^^;)

その配当,なんと¥260,450円^^!
奥方は「いつものように買ったつもりだったんでしょ。確認しないのが悪いんだから。あはは」って^^;
追い打ちをかけるように「♪誰のせいでもありゃしない,みんなおいらが悪いのさ」だって^^;




コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

姪の結婚式^^。

2017年04月29日 19時46分49秒 | グルメ
今日は弟の三女の結婚式に行ってきました^^。

お出迎えはウエルカムボードで^^。




本日の披露宴のメニューです^^。




乾杯のシャンパン^^。




フォアグラの柚子味噌風味^^。
カダイフをまとった祝い海老の取り合わせ^^。




季節のキノコと野菜のロワイヤル^^。
鰹風味のスープを注いで^^。


洋風の茶わん蒸しでした^^。




平目のアンクルート^^。
アニヴェルセルスタイル クロッカスの彩り^^。

平目の包み揚げ,表面はパイになっております^^。



ここで予報通りの雨が^^;
通り雨でしたが,虹がダブルで出ておりました^^。




グレープフルーツのグラニテ^^。
簡単に言うとシャーベットです^^。




牛フィレ肉の網焼き^^。
人参と牛蒡のコンフィー^^。
わさび風味のソース^^。




鯛の器に入ったお赤飯^^。




デザート^^。


子供たちが一気に^^;
私の取り分は^^;




チョコフォンデュ^^。
バナナとイチゴです^^。



ウエディングケーキの取り分けが来てコーヒーが^^。



約2時間の結婚披露宴でした^^。




コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

駒込のつつじ^^。

2017年04月28日 19時23分36秒 | 東京ブラ散歩
今日は駒込の方で現場の立ち合いがあったんです^^。
天気も良かったし,もうちょっと霞が無かったらよかったんですけれどね^^。

我が社の朝礼は8時25分からなんです^^。
でも朝礼に出席だと立ち合いに間に合わないんです^^;

早めに出て時間調整^^。
それでも30分前に着いちゃいました^^;

東京では山手線の駒込駅のつつじが有名なんです^^。
でも部分的に満開でした^^;








昨晩は食事会でした^^。
帰宅が22時少し前,お休みしました^^;


コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

消防訓練^^;

2017年04月26日 19時31分17秒 | 日記
今日はビルの消防訓練が行われたんです^^;
ところがこれが最低^^;

うちの階のすぐ下の階からの出火の想定なんですが,漠然と出火だから逃げろと^^;
普通は火元と反対側の階段に誘導するんです^^;

その避難誘導の放送も無し,扉を開けると既に階段は上からの避難者で一杯^^;
1階にたどり着くと建物の中を通っての避難,傍に外に出られる扉があるのにね^^;

避難した人たちが会社ごとに整列^^。
ところが防火管理者と消防が何を言っているのか聞こえず,そのまま解散^^;

後でクレームを言っておきましたけれどね^^;
それにしてもお粗末でした^^;


今日も風が強かったんですね^^;
みんなが窓の外を見ながら騒いでいるんです^^;

白いものがふわふわと^^;
雪?そんなことは無いですよね^^;

正体は八重桜の花びらでした^^。
10数階の高さまで舞い上がっていたんです^^!




コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

違うでしょう^^;

2017年04月25日 19時08分51秒 | 日記
出社後,電気ポット2個をもって給湯室へ^^。
ラウンジのお茶場からビルの給湯室までは結構な距離なんです^^;

先週あたりから急にお湯が出無くなったんです^^;
今までは50℃近いお湯が出ていたのにね^^;

早く出ている女子社員に訊いてみたんです^^。
「暖かくなったので,給湯は中止しますって貼り紙がしてありましたよ」^^;

「男子トイレの入り口の所にも貼ってありますよ」
確かに小さな文字で,薄暗い所に貼られてもね,読めないんですよね^^;


この時期からウォシュレットのお湯は止めることは多いですけれどね^^;
給湯室の混合水栓のお湯を止めるというのはおかしいでしょ^^;

お弁当箱とか洗う人もいるんだし^^;
省エネかも知れませんが,本来の目的を無視するというのはへんですよね^^;




コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

足跡ペッタン^^。