oldオードリー&リズ&おちび いつでも夢を ★happy- go- lucky★

oldオードリーとワンコのリズ、おちび、お気楽な毎日の日記
リズはボーダーコリー おちびは、ミステリー犬

すばっしこい・・・・!!

2016-09-30 21:32:23 | 不思議犬 おちびちゃん

捕まえようと思うと

すばしっこく、椅子の下へ

 

ボールでつると・・・

でてくる・・・貞子みたい・・・



大事なものが・・・多いよね!!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

忙しい時ほど・・・

2016-09-23 21:02:37 | 多肉植物

忙しいはず・・・の私

DVDを居眠りしながらみる・・・・最近それが、至福の時なのよ

その姿はトドみたい、冷たい床を探し求めながらゴロゴロしてます。

涅槃像といわれたこともあるが

今日は、アニメ「ピアノの森」を見る予定です。



涼しくなってきて、やっと体が動くようになって、リメ缶づくりをはじめました。

多肉植物も復活してきた。

夏の間、大分腐らせた

茎が黒くなって、葉がドロッとなって・・・溶けて行った。

大事にしてたやつが・・・どんどんやられてもう悲しいったらありゃしない、

霜の朝・ブルーバード・静夜・・・葉ざししたり、黒くなった部分を切りとって、上の方だけ残して挿し木にしてみたり

生き残ってくれるかなぁ、まだ危ないのもあります。

それに、可愛い姿だったものが、ビロロ~~~ンと伸びて別のものとなってます

乙女心のびちゃて・・・あの可愛さは、どこ?

ひげまで、はえてきてます。



   

乙女どころか・・・親父だよね。

これって、どうすればいいのかしら?

こんな感じで、チョンパして、挿し木してみようかなと思っています。

 



アメブロの人気ブロガーvanillaさんが、2016年版のナチュラルガーデニングに載ってるってのを知って、買いました。

付録にvanillaさんが使っていたラベルがついていたので、リメ缶を、作る気になりました。

早速、作ってみました。

 

 

スクエアの分は、まだそこ穴をあけてません。

植えかえるの大変そうだなぁ、迷いが出そうです。

それにしても、なぜ、間延びして可愛くなくなるんでしょうかね・・・。

日照不足?ではないと思うのですが。

成長する過程で、徒長する性質のものもあるのかなぁ?

悩める乙女・・・です。(乙女って私の事ですから、一応書いておきます)


 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

娘から・・・

2016-09-22 21:35:00 | オードリーのつぶやき

娘が連休帰ってきた

確か、私には息子もいたはずだが、最近全然姿を見せない。

連絡もない・・・どうなっとんやろ?

巨大化してると思う・・・80キロぐらいになっとんじゃないかしら。

さてさて娘は、学校の部活の大会が、「実家から行くほうが近いから」という理由で、帰ってくる。

我が家は、娘が帰ってきて、喜ぶ父親がいる一般的な家庭とは違う。

娘が帰ってくると言うと、苦虫を噛み潰したような顔をする

・・・だって、がさつで、おおざっぱで、必ず何かをやらかす。(家が壊れる)

私がもう一人いる、ほんとよく似てる性格。

私もムッとはくることもあるが、娘を責める事はできないと、グッと我慢する DNAここにあり。

でも、お土産は忘れない良い娘なの


キルフェボンのタルト

なぜだか・・・4つ(きっと頭の中は、私と娘二人で2個づつなんだと思う)

お父さんにやりたくない・・・が・・・二人で2個というわけにもいかず・・・私たちは、1個と半分を食べる、毎回。

お父さん・・・食べるが、感想は言わない。どこのお店の何とかもわからず、ただ食べるだけってのが、なんか癪に障る。


やっぱり、美味しい

そして、今回は、「是非お母さまに、着て頂きたい」と・・・プレゼントされた

プーマのパロディ~Tシャツ   


これ着て・・・太極拳か!!

画像じゃわかりにくいだろうが、豚と文字はゴールドです。鹿児島の製品です(笑)黒豚ね。


コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

ぶぅ ぶぅぶぅ ぶぅ ぶぅぶぅ ぶぅ ぶぅ(リズの場合)

2016-09-16 09:21:53 | ボーダーコリーのリズ

「ぴゅ ぴゅぴゅぴゅ・・・・」の吉本新喜劇、今別府直之のギャグ、

今回は 「ぶぅ ぶぅぶぅ ぶぅ ぶぅぶぅ わたし、にんげんですねん」 吉本新喜劇アイちゃんのギャグですねん。

 

 

クウ母さんから、軟体動球、そして豚ちゃん、骨の形の噛み噛み、プレゼントしてもらいました。(ほんとにありがとう)

豚ちゃんたちが、かわいくって、鳴き声に笑いがこみ上げてきます。

クウ母さんもならしてみましたか?きっと、どっちにするか迷われたんじゃないかなぁ~~~?

どっちも捨てがたい。両方手に入れたくなる、魅力的なお二方です。


2匹の豚ちゃん、

水色は、高い音で「ぴゅっ」てなくんだけど、

ピンクが、低い音で 「ぶぅ ぶっ」です。リアルで、笑えます。なんか、吉本新喜劇のアイちゃんみたいなんですねん。

リズは、この2匹が不気味だったみたい

鳴くもんだから(笑)気になって、優しくくわえてます。

  

ちょっと、頭の上に乗せてみたくなりました。 

そういう時は、「のけっぱ」のコマンド

上手に、バランスとって乗せてました。お利口さんだ!!

 

 

散々頭の上で、「とったど~~~」と豚ちゃんたちに天下を取られて

だんだん、目がうつろに

 

 オレンジのボールは、くわえるためのボールです。普段はこれです・・・・

軟体動球は主に、鼻で転がすか、このオレンジのボールに当てて飛ばすためのものです。

時々激しく軟体動球を、噛み続けるときがあって、それでだめにしてしまいます。

 

 

 

 

クウ母さん ありがとう~~~~!! 豚ちゃんは優しく銜えてます。

軟体動球、全部で8個のストックとなり、来年までもちそうです。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

♪「おかぁ~さん」♪「な~~に」♪「おかぁさんって、いい匂い」

2016-09-08 22:11:07 | 不思議犬 おちびちゃん

 

昔懐かし、キャッツ(=^・・^=)アイ

 

キフツゲートコートガーデンの女主人3代目オーナー アン・チャンバースさんと・・・・

 昔懐かし、パックのバトン

「 おかぁさん」

「なぁーに」

「おかぁさんの靴下って、いい匂い

段々足の裏が熱くなって、その場で脱いでしまいます。

それをめざとく、みつけ、忍者のように忍び寄り、銜えて、ちょこまかと逃げ回ります。


お母さんっていい匂い 玉子焼きの匂い シャボンの匂い

こんなブログ記事しか書けない、今日この頃!!


コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

相変わらずのお父さんの愛

2016-09-06 00:17:33 | ボーダーコリーのリズ

自分の血を分けた子供たちには、これほどの愛をしめしたことがあるだろうか?

またまた、軟体動球を買い占めるお父さん

散々、探し歩き、近くのイオンモール、ホームセンターでもみつけられない「軟体動球」

お店の人に聞いても、「うちでは、取り扱っていません」という返事がかえってきたよう・・・。

それに業を煮やしたお父さん・・・・PCで、検索、履歴が残っていた、楽天shoppingに軟体動球の姿・・・(笑)

あら、私、探したけど、みつけられなかったのに・・・がんばったわね。

前にクウ母さんが、送ってくれてたのを、主人は覚えていて、頼んで送ってもらえとまで、私は、言われてました。冗談じゃないそんなお手数かけられんわ!!

でもついに、ストックもなくなり、リズのお父さんは、ここからが私はよくわからない行動

検索したのに、楽天で頼むのではなく

作っている会社を探し出し、そこへ電話、自分の町に卸している店を聞き出した。

そして、ちょっと離れたホームセンターまでお買い物に出かけ、買ってきてました・・・・

それも、最初は一つだけお店にあったようで、更にお店にお取り寄せしたということ。暇人だよね!!

そのお父さんの行動に、リズも驚きを隠せない様子


これは、コマンドで最初に「ねんね」と声を掛け、そのあとに「ポンポン」といえば、足をあげて、お腹を見せてくれます。

すっこけポーズ、ここが、天然のおちびとは違うところです




 

こんな感じで噛むから

こうなる


新しいの買ってもらったから、思う存分遊んで下さい!!

 

  

投げたボールを器用に銜えているオレンジのボールに当て、飛ばして、私とキャッチボールをします。サッカーの時もあります。

凄い上手。

「上手だね」って褒めると、駆け寄ってきて、頭をなでなでしてもらうのが、大好きなリズです。

そんな甘え上手なリズに・・・

 

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

ぴゅ ぴゅ ぴゅ ぴゅぴゅぴゅっ ぴゅぴゅびゅっ?

2016-09-01 08:03:30 | 不思議犬 おちびちゃん

台風で、東北、北海道と大きな被害がでてしまって、まだまだ、油断できない状態、お見舞い申し上げます。

東北、北海道のブロ友さん、皆さん大丈夫でしょうか?

熊本、今朝また、震度4の地震も起こっています、被害は出てない様で、良かったです。

自然には、勝てませんね。

昨日は、私の携帯、エリアメールが鳴り響きました

なんだろう、お天気良いし、地震はおこってないし・・・・全然ピント来なくて、緊迫感がなかったです。

避難準備情報の発令・・・なんと不発弾が発見されたという内容でした

こんな事もあるのですね。

 

夏季休暇中もおしまい、blog再開します。

福岡、朝晩、涼しくなって、過ごしやすくなってきました。

それもパソコンの前に座る、勇気をくれました・・・(大げさですけど)
でも、ボケ防止のつもりで、続けてきたblog(会社を退職してからは特に・・・)、完璧にボケるまで、頑張ろうと思ってる今日この頃です

 

ところで・・・今日のタイトル変でしょ 「ぴゅ ぴゅ ぴゅ ぴゅぴゅぴゅっ ぴゅぴゅびゅっ」

何だろうって、思われますよね?

吉本新喜劇・・・好きですか? 

お父さんが録画して観ている時があって、それに遭遇すると、つい忙しくても、一緒にみてしまいます(笑)

 

ちなみに辻本重雄さんが座長の時が、好きです。(茂三さんが面白い)

それと、池乃めだかさんが好き。

 

座長は誰の時かな~? 時々出てくる、今別府直之をご存知でしょうか? 吉本新喜劇 個性的な方が多いけど・・・

 

乳首を押さえて 「ぴゅ ぴゅ ぴゅ ぴゅ   ぴゅぴゅぴゅっ ぴゅぴゅびゅっ」 くだらないギャグをやる人です。(くだらないと言い切ってすみません)

どこからともなく、その「ぴゅ、ぴゅ」が、聞こえてくる・・・じゃ あ~~りませんか。(チャーリー浜さんぽく、いってみました)

何?

まさか、うちのデッキに 今別府直之にいるわけもないだろう・・・・が

 



 出た~~~おちび登場です

ベンチの後ろに引っ掛けられ、忘れ去られていた玩具、見つけるおちび。

噛み噛みすると、音が鳴る

紛らわしいんじゃァ~~~

ぴゅ~~~、何考えてんだろうな~~?

おちび、今別府直之の真似しても・・・・イケてないから。


どちらかというと、見た目は、アホの坂田師匠に似てますが、動きが、池乃めだかに似ています、ちっこいところも。

おちび、吉本新喜劇で、活躍できないだろうか? なんか、お笑いの素質持ってるような・・・

blog復活、第1弾  おしまいぴゅ~~~ぅっこれからも 宜しくお願いします。

コメント (22)
この記事をはてなブックマークに追加

8月一杯お休みします~~~!!

2016-08-03 20:44:04 | オードリーのつぶやき


毎日暑いですね・・・

もう、溶けてしまいそう~~~

皆さん、熱中症など、気を付けてね・・・。

暫く、お休みします・・・・復活したら、また、よろしくお願いします!!

 


では、さいなら~~~~

 

追伸、更新はしないけど

コメントは、遠慮なくどうぞ・・・。

質問うけつけます。でも、体重は・・・・教えないよ~~~。(年齢も・・・)

コメント (26)
この記事をはてなブックマークに追加

贅沢な噛み噛み棒

2016-07-22 07:57:04 | 不思議犬 おちびちゃん

贅沢にもかっつんから、おちびちゃんに、ブビンカの木で『噛み噛み棒』を作ってもらいました。

ホント勿体なくて、どうしよう・・・って思うほど綺麗で、太極拳で使う剣の代わりにしようかと思ったのだけど

噛み噛みように作ったと言われたので、思い切って、おちびちゃんへ

思った通り、『噛み噛み棒』に夢中。

ハイハイ、お気楽サンのおちびちゃん、ガリガリやってます。かわいいっしょ?

 お気に入りの場所へ、運んで行って、この通り噛み噛み。(銜えたまま、ベンチに飛び乗ったりします)

堅めの木なので、ささくれないので助かります。

 

幸せそうなお顔をするんですよね! 恍惚顔(笑)

『噛み噛み棒』、食べちゃってますが・・・抱き枕みたいな扱い。

ここは、つかみが大切と思ったのか・・・催促するのも忘れないおちびちゃんです。

 ずっと、ブビンカの『噛み噛み棒』ほったらかしにはしていません、ある程度噛み噛みに満足したら、お休みしてもらっています。

お洒落に包装されていたから、ミィ―さんかな?お手数おかけしました。

玉子型の木は、きまたいずれ載せさせてください。


 

コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

ゆいままからのバトン・・・聖子ちゃんカット(お見苦しい点がございます)

2016-07-21 11:56:32 | オードリーのつぶやき

若い時、聖子ちゃんカットしてました。

みんな、そうだったよね。

それほど、聖子ちゃんブレイクしてたってことです。

ゆいままさんからのバトンが、回ってまして、取りあえず、恥ずかしさもないお年頃になってますので、載せます(バトン回すの好き!!)

懐かしいな~~、40年前ぐらいの写真(笑)

ここからは、お見苦しい点がございますので、観たくないと思ったら、スルーしてね!!

あはははは

ゆいまま・・・プリーズ、責任取って、見てくださいね!!

どうだ!!
期間限定のため、顔を隠させていただきました。

昔も、プクプクしてました。
  
色あせたお写真でございます。(フイルムだよ)

それにしても、囚人みたいな洋服着てるよね・・・(爆)

コメント (26)
この記事をはてなブックマークに追加