思い出通り道

思い出の散歩道を歩きながら自然の風景をアップします♪

レトロの夕暮れ

2017-04-24 23:11:41 | 夕暮れ




こんばんは~♪



今日も晴れてくれましたね



毎日何かと忙しくしています。



今日は空を見て久しぶりにレトロで夕陽を見たくなって



早めの夕ご飯を食べてお出かけして来ました。



やっぱり海辺は風が強かったけど寒さは無かったよ。











この芝生の所には数本の八重桜の木があり



西日に照らされて綺麗だったよ・・・















面白い雲も出てたけど思ったほど焼けなかった・・・















観覧車に乗って夕陽を見たい気分になっちゃった・・・











もっと長く見ていたかったけど今日はこの辺で帰りました。



やっぱりレトロの夕暮れは最高・・・



疲れた体もいつの間にか忘れて夢中になってた私でした。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

庭の花♪

2017-04-22 22:58:48 | 庭の花




こんばんは~♪



今日は朝から良いお天気になりましたね。



庭を見ると抜いても抜いても生えてくる雑草が気になって



今日はハマって雑草抜きをしてました。



合間に少しだけ庭の花を写してみました。







今年初めて買った「華さんご」別名は「レウイシア」



多肉植物らしいのですが・・・



お花が可愛くって買っちゃった♪



やっと咲き始めたのですが、もっといっぱい花が咲く予定・・・







リビングストンデージーも日差しがあると元気に咲いてくれます。







小さなツツジも今年は花が沢山咲いています。







ナスタチウムですが、これは去年のこぼれ種から成長しました。







ノースポールと後ろはミニ金魚草・・・



最後にカラーも咲き始めています。







全部は写していませんが、お花を見ると癒されますね♪



最近は花がら摘みもサボってるので、明日手入れしてあげようと思ってま~す

コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

白野江植物公園(4月18日)

2017-04-21 22:40:13 | 白野江植物公園




こんばんは~♪



久しぶりの更新になりました・・・



姉が帰って来て何かと忙しくしてたので



ブログもお休み状態でしたが、元気にしていましたので・・・



姉が帰って来た18日に白野江植物公園に行ってみました。



入り口の枝垂れ桜が気になってたのですが、



前日の雨で散ってました・・・



でもまだ色んな桜も咲いてるのでアップしますね♪







緑色の花が咲く桜「御衣黄」が満開に近い状態でした。



今は八重の桜があちこちに咲いてて可愛かったですよ♪



















そして「思川桜」が満開でしたが・・・







やっぱり雨に打たれて花びらがションボリしてた・・・



でもこの名前のように、色んな思いが胸に沁みて・・・











姉としばしベンチに座って母の事を思い出してました。



奥に咲いてるのが「思川桜」で、手前に咲いてる桜は「ウコン桜」・・・



人も少なくのんびりと過ごす事が出来ましたねぇ。







八重の桜の花びらがピンクの絨毯になってた・・・



楓の新緑も美しく見えました。











シャクナゲも満開でしたが、やっぱり雨に打たれ下を向いてるものが多かった。











色んな花が咲いてるこの時期・・・



まだまだ色んな種類の八重の桜が次々に見られますよ。



ソメイヨシノだけが桜ではないので、



桜を楽しみたいのなら、白野江植物公園はお勧めで~す♪
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

ドッグフェスティバルin門司港

2017-04-16 22:41:35 | イベント




こんばんは~♪



今日は暑くなって夏の陽気になりましたね。



昨日からレトロで「ドッグフェスティバルin門司港」が開催されてました。



午後からレトロに寄って、少しだけ様子を見て来ました。



普段レトロでは見られないワンコの数でしたよ~♪















暑かったので屋根のある所で休憩してるワンコも多かったですよ。



色々イベントもあったようで、私が行った時は・・・











書道のパフォーマンスがあってました。











色んなワンコを見られて嬉しかった・・・



大きなワンコが多かったかな・・・







ワンコ専門のお店もありました。



嬉しい反面ちょっっぴり寂しさもあったりで・・・



とにかく沢山ワンコの写真撮りました。



しばらくするとドッグウォークが始まったので



その様子はフォトチャンネルにしてみました。



ドッグフェスティバルin門司港



暑かったですが、ワンコ達に癒されました♪



明日は荒れたお天気になりそうですね・・・



気温が高いので皆さん体調を崩されないように!
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

シャクナゲ

2017-04-15 22:42:15 | 




こんばんは~♪



今日は気温が上がって暑くなりましたね。



夕方からは急に暗くなって、雷や雨が激しく降った時間帯もありました。



桜もいよいよ終わりを告げて、なんだか寂しくなっちゃった。



朝お隣さんとご近所のお宅に「シャクナゲ」が咲いてるので



一緒に写真撮りに行きました。











蕾もピンク色で可愛いね。







でも花が咲くと白いから不思議~!



昨日と今日はお出かけしてたのですが



写真撮影する場所ではなかったので・・・



桜の追っかけで頑張ったので今は充電中・・・



今夜は簡単ですがこの辺で・・・。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加