後ろ歩きの不思議おじさん

あっちこっちにポケットを一杯もった不思議なおじさんの特技は後ろ向き歩き。その右往左往振りは滑稽で、ちょっぴりもの悲しい。

なんおかやでもう一カ月

2012年03月03日 | Weblog

このビルが港町 けーせんーぬーまーの港ビル
破壊の限り地を尽くされてまた駐車場として使っている


奥州にも大文字があった!

金堂の近くから見るつわものどもの夢のあとのさらに夢のあと
東北本線が横切っている

実はこのツアーに参加したIさんが、放射能検定機器を持ち込んでいた
アマゾンで購入したとのこと
雪に埋もれた毛越寺境内は風雅の面影も無いが
葦や藁、檜肌で覆われた小さな庵の軒下では
かなり高い放射能値が計測された

雪に交じって降り注ぎ、溝などが無いため堪ったものだろう

さてさてみなさま
東北に行きましょう
いろんな人とお話をしましょう
あなたのために 東北で生きている人のために

そして金堂に行きましょう
なんと
そこには5鈷(ごこ)の松があったのです!
松の葉は2本ですよね
そして不思議おじさんのブログの読者は
3鈷の松がそれなりにあることを知っていますよね
ところがところが
金堂の入口(写真屋さんが居る所)の松は
なんとなんと松の葉が5本なのです!

驚くことに
写真屋さんが知らないんだなぁ
そのことを

もうおったまげて腰が抜けたんだなぁ

5鈷(ごこ)の松は平泉にしかないでしょう
京都にでもあったらお知らせください。
生葉を取ってはいけません
枯葉を財布にそっと入れておきましょう

小妻の財布に入れてありますが
目下のところ何の御利益も有りません

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだぁ (八戸花子)
2012-03-05 21:50:41
平泉まで来ていたのですね!せっかくだから八戸まで足をのばせばよかったのに。あったかくなったら是非おんでやんせ。
返信する

コメントを投稿