後ろ歩きの不思議おじさん

あっちこっちにポケットを一杯もった不思議なおじさんの特技は後ろ向き歩き。その右往左往振りは滑稽で、ちょっぴりもの悲しい。

ノーベル賞

2012年10月08日 | Weblog
やはりだった!
世界の有名100大学に列するため
アノニマスを装って 
自らの大学のコンピュータを攻撃したに違いない

ノーベル賞受賞者の山中教授は
神戸大学医学部出身
現在は京都大学教授
これは新聞・テレビを賑わすだろうが
大学院は大阪●●大卒なのだ 専攻は薬理学

これでは目立たないので
事前に世界100大学に入れたのだ

なぁーーーーんてどうでしょうか(笑い)

因みに不思議おじさんの最初の職場は
大阪●●大の医学部とその付属病院
22歳から5年間勤務した
(医師でも職員でもないのだが…)

小妻は40年ほどその病院に勤めた
大学院生だった山中氏とは
2年間ほど一緒だったはずだが記憶はないとのこと
まぁ当たり前のことだろう

ちょうど去年の今頃
大阪●●大の元学長 ヤマケンさんは
山中教授のノーベル賞受賞に備えて
いろいろと言葉を考えてテレビの取材に備えられていた
薬理学の大先生だ
さて今夜、取材はあったのだろうか?

一昨年は飲み会でご一緒したが
今年はお会いするはずの4月の
海棠桜にまつわる飲み会が開催されなかったので
そのような逸話が取材できなかった


その海棠桜が季節を違えて一輪咲いた
春から毛虫にやられて散々だったので
葉が散る前に存在を示したようだ


宇宙メダカの幼子たち
1ミリほどの光る点から
1センチ近くまで育った
宇宙酔いしないメダカだそうだ

だれかこのメダカを題材に研究して
ノーベル賞でも何でも取ってくれないものか
手間とお金のかかるメダカたちである





最新の画像もっと見る

コメントを投稿