後ろ歩きの不思議おじさん

あっちこっちにポケットを一杯もった不思議なおじさんの特技は後ろ向き歩き。その右往左往振りは滑稽で、ちょっぴりもの悲しい。

Windows8

2013年06月04日 | Weblog

いちおう カワラナデシコ のつもりの鉢植え


10本以上ある四季咲き薔薇の一つ 
もう2回目の花を付けた
名は忘れた

剪定は全くの素人判断だが
堆肥が良いせいか毎年素晴らしい花を付けてくれる
堆肥は庭のどの花も野菜も一種類だけ
遺伝子組み換えしていない飼料で育てた豚糞とおが屑を混ぜ
半年以上も時間をかけて発酵させたもの
臭いもほとんどなく、根に直接当てても枯れない


斑入りギボウシ(擬宝珠)も花を付け始めた
旺盛な生育ぶりを毎年見せてくれる

さてWindows8が到着した
この歳になると新しいものに手が出にくい
そのせいもあるだろうし慣れてもいないので使いにくい
機能は知っていてもどこを操作すればよいのかが分らない

Wihiで電波を飛ばしている
同じフロアなのでサクサクと繋がる
息子が選挙で帰ってきてスマホに受信設定していた

目には見えない電波に囲まれていて
頭に影響がないのかと思わぬでもないが
いまさら影響が出ても何と言う事もないかもしれない
何かの拍子で毛でもはえてくれば儲けもの

windowsXPのサポートが終了するらしいが
XPで十分だと思うんだけどなぁ
因みにもう一台はVistaなんだけど
これもXPよりどこが良かったのか不明なまま???




最新の画像もっと見る

コメントを投稿